※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

出産祝いのお礼状について、内祝いを受け取った場合はお礼状を送るべきです。年賀状に一言添えるだけでも良いでしょう。

内祝いのお礼状

私の姉の旦那のお母様から出産祝い10,000円をいただきました。
姉の結婚式(10年以上前)とお母様の旦那様のお葬式でしかお会いした事がありません。内祝いも年明け姉から渡して貰うことになっています。

この場合お礼状をお渡しするべきでしょうか?その場合どんな文章がいいでしょうか?
もしくは、年賀状は送るので、年賀状に一言添えるだけでいいのでしょうか?

コメント

カカオ

年賀状とは別で、内祝いのお品にお礼状が添えてあると、丁寧だと思います!
私は同じような方には手書きでお手紙を書いて添えました☺️
が、なくても何も思われないとも思います✨

めちゃくちゃ我流ですが、↓のような文な感じで適当にアレンジしていただいたらいい感じかな?と...💌
「この度は、長女の誕生日に際し、お心遣いをいただきありがとうございました。
12月1日のお天気の良いお昼に3000gで元気な産声をあげた娘は、(お名前)と名づけました。おかげさまで、母子共に健康で、毎日穏やかに過ごしております。
ささやかではございますが、御礼のお品をお贈りいたします。
寒い日が続きますので、お身体にはお気をつけてお過ごしください。」

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

文章まで書いていただいてありがとうございます!助かります🙇‍♀️
    お礼状添えて内祝い渡します!

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

年賀状とは別のほうが良いと思います。

出来れば短くてもいいのでお礼を書き、そのお手紙と一緒にお送りするのが良いと思います。

年賀状に一言添える方が楽なのであれば、お礼状は送らずお電話でもよろしいとは思いますが💦

お礼も姉経由、お礼も年賀状ついでに、って感じだと気にされる方は気にされるので笑💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!お礼状添えて内祝い渡します!

• 12月29日