※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこたん
その他の疑問

ラクマやってる方教えて下さい。七五三で使った傘を発送したいのですが…

ラクマやってる方教えて下さい。
七五三で使った傘を発送したいのですが、どの発送方法が一番安価でしょうか?
サイズは60cm×8cm×6cm程度です。

コメント

もにゅん

本体3辺の合計が74cm、緩衝材を巻いたりすれば、80cmは超えるかと思いますので、ラクマパックの100サイズが最安でしょうか🤔ゆうパック、宅急便共に1150円だったかと思います。

• ぴこたん

ぴこたん

コメントありがとうございます🥺
    緩衝材などを巻いたサイズが74cmになります!とするとラクマパックの80サイズになるのでしょうか?🤔
    あと例えばローソンで発送依頼する場合はこちらから店員さんにサイズ等言う感じですか??
    たくさん聞いてすみません💦

• 12月28日
  • もにゅん

もにゅん

梱包後80であれば、ラクマパックのゆうパック80サイズが最安ですね☺️サイズは、店員さんには伝えません。店員さんには荷物を預けるだけなので、計測はその後回収にきた郵便局員さんがすると思います!
    ぴこたんさんがすることは、品物を持ってローソンにいき、LoppiでQRコードを読み込み、出てきたレシートを持ってレジへ行きます。店員さんが伝票等くれますので、それを自分で荷物に貼って渡して終わりです😌

• 12月28日
  • ぴこたん

ぴこたん

ご丁寧にありがとうございます🥺✨
    早速ローソンへ行って発送してこようと思います!
    初めての発送でさっぱりわからずでしたのでとても助かりました🥰
    ありがとうございました💕

• 12月28日