※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ダニアレルギーのお子さまをお持ちの方、布団やカーペットの手入れ頻度ややり方を教えてください。

4歳の子供が重度のダニアレルギーと診断されました😭
同じようにダニアレルギーのお子さまをお持ちの方、布団やカーペットなどの手入れの頻度ややり方を教えてください🙇

コメント

猫缶

うちの子もダニ重度です😣
カーペットやこたつや布ソファなどの布の家具は使わないようにしており、布団は汚れればその都度洗うようにして普段は週1で洗ってますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!助かります😭
    カーペットや布ソファ使ってましたー対策考えなくちゃ💦布団も週一で洗濯するように頑張ります😣
    ちなみにジョイントマットは使われてますか?

• 12月28日
  • 猫缶

猫缶

夫も子もダニ重度でわたしズボラなのでこの程度しかできてませんが反応は出てない気がします😣
    布団も週末雨だったりすると洗えてなかったりです💦

ジョイントマット使ってますよ!
    子どもが剥がすのでプレイマットに変えたいなと思っていますがジョイントマット自体は特に問題ないです!

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!

わたしかなりのズボラでたまにしか洗ってなかったです😭申し訳ない…

使われてるんですね!ダニの温床だとか聞いたので…こまめに掃除するしかないですよね😭

• 12月28日