※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

知り合いの赤ちゃんが離乳食を食べないので、お菓子ばかり食べさせている状況について心配しています。お菓子を食べないよりは良いのか気になっています。

批判とかではないんですが、知り合いが今9ヶ月ぐらいの赤ちゃんがいて離乳食一口も食べないって前言っていてインスタのストーリー見るとお菓子ばかり食べさせているのでご飯食べなかったらお菓子ばかりあげてもいいのかな?とふと気になって😂
なにも食べないよりはいいということなんですかね?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

いや、駄目だと思います💦

• ゆ

だめですよね?😂
    前に娘が手作り食べなくなってBFだと食べるようになったよ!と教えてBFもあげてみたけどペって出したって言っていてそれから連絡は取ってないのですが、、😓
    見かけるとお菓子食べてるじゃん。となっていたんです😂
    なんか工夫して食べれるものいろいろ作ってあげたらいいのにと心で思ってしまい😓
    ご飯も食べてないのにお菓子いろいろあげてアレルギーとかも怖いですよね?

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何を言っても駄目なら放おって置くしかないですね😔
    子供が可哀想ですが、、
    アレルギーもそうですが
    栄養面や発達面なども心配にはなりますね。。

• 12月28日
  • ゆ

それはそうですよね😓
    他人だしいちいち口出しすることでもないか。とは思っても気になっちゃいます😓
    かわいそうですよね、、
    食べない子は食べないって聞ききますしママリでもなにを試してもだめだったとかも見かけますがその知り合いはなにもしてなさそうなのでほっときます😂😂
    栄養とか取れてないと発達面でも問題でてきますか?

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本人がそれでいいと思ってるならそれでいいんだと思いますし、その場面しか見れない側からすると可哀想。の言葉で終わってしまいがちですが、、何かしら事情があるのか。ただやらないのか。は
    分からないのでそっとしておくのが1番かと思います😊

少なからずありそうな気もしますが、、それが一時的なものならあまり影響はないのかな?とも思います。勝手なイメージですが、、🥹🥹

• 12月28日
  • ゆ

たしかに!!その通りですね😌
    子供は分からないですし結局は親次第とかになりますよね😂

いずれかは食べてくれる日がくるといいですよね😂
    偏りがちとかもあまりよくないって見かけますもんね🤔

• 12月28日
はじめてのママリ

お菓子ばっかり食べさせてるから、お腹がいっぱいで離乳食を食べないのか…
離乳食食べないから、食べてくれるお菓子を与えてるのか…
どちらなんですかね😳

わたしはとにかく上の子が離乳食食べなくって、おっぱいマンで…
なんでもいいから食べてみてくれ〜!っていう時期に、お菓子をあげてみたりした時期がありました😊

3食お菓子のみ!とかはしてませんでしたが😂

そのママさんもいろんな事情があるんじゃないでしょうか?😊

• ゆ

離乳食食べないのにお菓子なら食べてくれるって載せてるの見かけたことあります😓

おっぱいマンも大変ですよね😓
    そうだったんですね😌
    わたしも今下の子がお米食べなくなってきていろいろ試してる途中です!(笑)

いろんな事情があると思いたいです🥺
    ほぼ毎日友達と出かけてるのしか見かけませんが…(笑)

• 12月28日