※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義実家での睡眠について不安があります。環境の違いで寝ないことがあるのか、脳の発達に影響はあるでしょうか?ご教示ください。

環境の違う場所での睡眠について

お食い初めをしに義実家に両家集まっています。
14時半に昼寝から起きてそのあと義実家について触れ合ったあと、寝かせようと思ったらギャン泣きで寝ず、いつもならトントンや足をさすっていたら寝るのですが、寝たと思ったらすぐギャン泣きで起きて、、と結果起きてから3時間半後に抱っこで寝ました。

初めて家以外でお泊まりなのですが、夕寝でこんなに寝ないと今から夜が恐怖でしかありません😂
環境の違いからこんなにも寝ないものなのでしょうか🥺?

あと、いつもなら起きてから2時間ほどで寝るのですが、3時間半も起きて機嫌悪くて、、だと脳の発達などに影響はあるのでしょうか🥺
いつもと違いすぎて不安なのでどなたか教えてください😭

コメント

ママリ

環境が違うと寝てくれませんよね…
うちの子も初めてのお泊まりの時全然寝ませんでした😭
夜も家ではミルクで1回起きるくらいだったのですが、興奮していつもの時間には寝ないし、夜中も4回くらい夜泣き?寝言泣き?してました💦
発達などには影響ないと思いますよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年末年始、実家と義実家に泊まるので今からもう不安です😂

• 12月28日
  • ママリ

ママリ

我が家は義実家に1泊だけですが、不安なのわかります😭

上の子はたぶん大丈夫そうですが、環境も違うし生活リズムも乱れて下の子は寝てくれないんだろな、泣くだろうなって思ってます😱

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは2泊です😔
    ほんとそれです仕方ないんだろうけど🥺
    夜はまだいいとして、日中の睡眠がどうなるかって感じです😭

• 12月28日
  • ママリ

ママリ

2泊じゃもっと大変ですね😣💦
    1日目はしょうがないとしても、次の日は日中もいつも通り寝てくれるといいですね😢

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今睡眠退行なのか、日中の睡眠が寝る前も起きた時もギャン泣きで疲労困憊なんです😭😭
    その状態で違う環境に行くのも気が引けます😂

• 12月28日