※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

祖父が具合悪く、帰省迷っています。行くべきか迷っています。

みなさんに質問です。
30日から主人の実家へ帰省する予定でした。
九州です。
愛知から九州に帰省予定でしたが
昨日から私の祖父の具合が悪くなり、
水も飲めず、ご飯も食べれず、
点滴も今のところ暴れてしまいできないようです。

看護師さんは、あと一週間から二週間くらいかもしれませんといっており、
面会に行ったのですが、、
一週間ももたないきがして、、

自分がこのような場合、みなさんなら
義実家の帰省はやめますか?

父には気にせず行ってこいといわれましたが、、

みなさんの意見聞かせてください。

コメント

AAA

帰省を取りやめた場合祖父さんにつきっきりで看病される感じですか??
もしそうではなく、自宅で1人で過ごすとかであれば義実家への帰省はそのまま行くのもアリかと思います☺️

私の場合祖父とは疎遠なので仲の良い祖母に当てはめて考えると、毎日病院へ通い様子を見て、自宅へ帰宅後1人で過ごすとやはり暗い気持ちになるので実家へ泊まり気持ちを紛らわすのが第一候補ですね🤔
もし病院側が面会の制限を設けていてお見舞いも頻繁には行けず、ただただ自宅で1人で過ごすくらいなら義実家へ行き両親から祖母に関する連絡を待つ方が精神的に良い気がします!

あくまでも想像の範囲でしかないので参考にならないかもですが…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます^ ^
    いま看取りにはいっているみたいで、
    いつ亡くなってもおかしくないみたいです💦

帰省をやめてもわたしは、つきっきりで看病とかではなく、
    祖父は施設にいます。
    義実家が遠く、九州なので迷います💦
    でも確かに、施設からの連絡をひたすら待つより義実家にいったほうが
    気が紛れそうですよね💦

とても参考になるアドバイスありがとうございます🥲

愛知から九州の距離でも、AAAさんなら行かれますか?😭

• 12月28日
  • AAA

AAA

祖父さん施設にいらっしゃるんですね…
    それにいつ亡くなってもおかしくない状態ですと尚更お一人で過ごすとなるとそればかりが頭に浮かび精神的にもかなりお辛いかと思います(TT)
    確かに九州だと気軽に行ける距離ではないので旦那さんの協力は必須かもですが…

私の場合、祖母にかなり良くしてもらっていて正直実母よりも祖母の方が私にとって大切な存在なので、もし祖母が同じ状況であれば九州でも連絡があれば向かいます!
    ただ、旦那にはかなり負担が掛かるので問題なく送り出して貰えたらですが😣💦

• 12月29日