※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんママ
お出かけ

休日のお出かけ先や過ごし方について相談です。子どもがハイハイのため、遊ぶ場所が限られており、家で煮詰まっています。おすすめの場所や過ごし方を教えてください。

ハイハイ前の子ども、休日のおでかけ先について

平日は子どもセンターや子育て広場など乳児を連れて行く宛がありますが、休日はどこに行ったらいいか悩んでいます。
近くのスーパーやショッピングモールなどは、行っても子どはベビーカーに縛りつけで遊べるわけでなく、買い物に付き合わせるだけですし、すでに散歩と称して何度も行って、親子ともに少し飽きてきました…

ハイハイもまだなので、遊ぶ場所も限られてきます。もう少ししたら動き出して遊びの場が広がるかなと期待してるのですが、今現在は行く先がなく家で煮詰まっています。

おすすめの休日のお出かけ先や、行くあてがない日の過ごし方を教えてください

コメント

いち

地域がわからないのであれですが 
体育館の遊戯室や 
絵本館は穴場だと思います✨ 

あとまだ大人しいこの時期にしか行けない大人が行きたいところ(ご飯屋さんでも◎)に行くのがいいと思いますよ😊