※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が体調不良を訴えているが、実際には病気ではない可能性が高い。妻は心配するべきか迷っており、夫の行動にイライラしている。

私はいつも具合が悪いアピールしてくる夫を心配してあげられない妻です。
夫は肩が痛い、首が痛い、頭が痛い、心臓が痛い、喉が痛い、風邪引いた、熱出そう、といつもどこが悪いと言っています。ヘルニア持ちなので、肩や首の時は受診させてMRIまで撮りましたが、異常ナシでした。
心臓が痛い、も怖いので受診させ検査→異常なし、寒いからじゃない?と言われたそうです。その他にもいつもブツブツ不調を訴えてきます。夫の体調不良、心配するべきなんでしょうけど、あまりにもいつものことすぎて、イライラしてしまいます。今年は25日から年末年始休みなのですが、休みに入った途端、「体調不良だ!熱がある!」とずーっと言っていて(実際には36度台)、何度も何度も検温して、今日の寝る前に37.4が出たらしく、病院病院と騒いでました。年末年始はお互いに子どもを見る日と1人で大掃除や美容室など用事を済ませる日を分けていて、今日夫が自分の部屋の片付けを1人でする日だったので、私が朝から夕方までワンオペで子どもを公園で遊ばせ、明日は私がフリーの日だったので余計にイライラしました😖笑
数日前から風邪だ体調不良だと騒いでいたくせに、昨日は忘年会行っててそれもムカつきます。体調悪いなら早寝すればいいのに、深夜までゲームしてます。
こんな行動してたら本当に体調悪くても信用できないですよね?特に質問のない口になってしまいすみません。ここまで読んでくださってありがとうございました。

コメント

はじめてのママリ🔰

忘年会行けるくらいの体調なら全然心配いらないと思います🥺
私も心配しない妻です!
そもそも私が熱出たりとか具合悪くても大丈夫?の一言もないので心配する気も起きません笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

忘年会の時は、たまたま調子が良くなったみたいです。都合良すぎますよね…🤭
    夫が心配してくれないの同じです。キツくても家事が終わるまで休んで良いよとは言ってくれません。

• 12月28日
カフェオレが好きすぎる

え、体調悪いのに忘年会行けるの!?って普通に言っちゃいそうです😂
うちは旦那が滅多に体調不良を起こさないので体調悪い時は心配しますが、そんな毎回なら1回人間ドック行ってこいって言います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言いました!笑
    今はなんか調子いいから大丈夫とか、言ってました…(笑)
    確かに!人間ドック行ってもらおうかな。
    自営業なので会社の健康診断なくて、市の健康診断行けと言ってるのに、それすら面倒くさがってなかなか行かないです。

• 12月28日

私の旦那は自分が体調悪い時体調悪いアピールすごい癖に私が体調悪い時はあんまり心配しないのですごくイライラしてその事で何度か喧嘩した事があったので今は旦那が体調悪いアピールあまりしてこなくなりました😅
あまりにも頻繁だと面倒くさいですよね

ママリ

体調悪いって言い続けてるのに、しっかり忘年会行けるならそれほど辛くないんじゃない?と思っちゃって、本気で心配できないや。

いつも体調不良を口にするけど、私自身もちょっとした体調不良くらいいってないだけであるよ?
たまに甘えるくらいならいいけど、甘え続けられるとイライラする。

って、正直に言いそう😅

みぃ

私も、いつも異常なしなら、心配してあげられないですよ👍
体調不良だなんだと騒いでいたのに忘年会行くとは、、、しかもこのご時世、、、😰
旦那さんの平熱は分かりませんが37.4℃は熱ではないので、明日のフリーの日楽しんでください🤭

はじめてのママリ🔰

うちもです…
胃が痛い、胃が痛い…
と薬局行っては飲みもしないのに胃薬買ってきて、飯を食えば
腹が痛い…とトイレにこもり体弱いアピール。
てか食ったあとは病じゃなくて単純に出したいだけだろ!
痛いとか使うなくそが!
と毎回思います。
しかも先月受けた健康診断で私は再検査、奴はどこも異常なし!
再検査の私が不調を口に出さないのにこいつ異常なしでグダグダ言ってんなよ。と思います😂