※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

アデノウイルスでの嘔吐時の布団の消毒方法を教えてください。ノロウイルスと同じ塩素系消毒でしょうか?布団の洗濯に追われている旦那に代わって対処したいです。

至急お願いします、、

アデノでの嘔吐も、ノロみたいに塩素系での消毒ですか?

私入院中なのですが、現在娘がアデノで嘔吐が止まらないようで、旦那が何度も布団の洗濯に追われています…
アデノの場合の布団の消毒の仕方を教えてください🙇‍♀
ちなみにノロキラー振りまくのは意味ないですか?

コメント

ぴーち

アデノでもなんでもウイルスが原因で嘔吐したらしっかりハイターで消毒!!と小児科で言われたことあります😭😭

• ママリ

ママリ

ですよね😭
    旦那にもバケツスタンバイしてね!と言っているんですけど間に合わないらしく、1日で3回も布団汚して洗濯していて、、
    布団の洗濯ってどうされてましたか?😭

• 12月28日
  • ぴーち

ぴーち

うちは今の所布団汚されたことなくて💦💦危機一髪のところでバケツで受け止めました🥲
    とりあえずハイターでつけれるものはつけて、できないものは熱湯消毒と言いますよね😭
    すみません、お役に立てなくて💦

• 12月28日
  • ぴーち

ぴーち

消毒とは違うんですけど、予防策?として一応布団カバーの下にいつも常備でペット用の防水シート敷いてます!
    仮に嘔吐されたとしてもカバーだけ消毒で済むようにしたくて😭💦

• 12月28日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます💦
    バケツもあるしペットシートも敷いてくれてるはずなんですけど、それでも布団汚してて、、一体何が起こっているのか私も分からず😂😭
    やっぱハイターや熱湯でやるしかないですよね💦

• 12月28日