※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h
家族・旦那

旦那が借金してるかもしれません。いやたぶんしてます夏頃に、旦那のお…

旦那が借金してるかもしれません。いやたぶんしてます
夏頃に、旦那のお兄ちゃんから100万かして欲しいって言われて断ってもらったんです。その後旦那のケータイたまたまみたらアコムの契約申し込みのメール来てて問い詰めたら貸してくれんから私が貸すん無理って言ったから50万だけ借金して貸そうと思ったって言われて、でももう大丈夫になったからしてないって言ってたんです、
で、勝手なことするなって話になって終わったと思ったんですが
今たまたまケータイ見たら返済期日のお知らせってメールが来てて15000円年明け期日で、
パスワードなんとなくで打ったらログインできて借り入れ50万になってて…
たぶん借金してお兄ちゃんに貸してると思うんです
旦那が大金使うこととかないし。
やばくないですか?
利子分もたぶんお兄ちゃんから渡してもらって返済していってるんやろと思うんですが普通に借金してるっていうのが無理で、あれって一回お金借りたりしたらなんか名前乗ったりしてローン組めんとかあとあとなんかに影響したりするんじゃないかなって。そもそもお兄ちゃんが必要なお金なんで旦那額面しなあかんのって話やしそもそもお兄ちゃんがお金必要な理由も競馬なんです。まだ問い詰めてないから絶対ではないけど金額も一致するからその可能性しかないしほんまにきもくてきもくて腹立つし隠れてしてることが腹立つし私からしたら離婚案件なんですけど、仮にお兄ちゃんに貸すためやとして
毎月の返済ちゃんとお兄ちゃんから返ってきててこっちに迷惑かけてなかったら普通に許して大丈夫なやつですか?

コメント

maa

私は初めてだったので許しました🤔

ただ2回目はない、借金は1番いやだから次は離婚と言ってます!

返済が滞ったらブラックで名前がのるとかだった気がします🤔

• h

h

コメントありがとうございます。
    ちゃんと返済してたらブラックにはならないんですね!少し安心しました😮‍💨
    人のギャンブルのためにお金借りる神経ほんまに意味分かりませんけど😭

• 12月28日
  • maa

maa

そもそもお金ないならギャンブルするなよって話です😂

旦那の兄もギャンブルで借金してて義両親にバレて怒られまくってました😂
    それも40過ぎの大人が🤣

いくら兄弟とはいえお金の貸し借りは辞めてほしいですね🤔

• 12月28日
  • h

h

ほんまにそれです🥹
    朝、聞いたんですが
    確かにお兄ちゃんに貸してるけど理由教えてくれんくて は?ってなってます🥹
    毎月返ってきて返済しとうしお前には関係ない的な感じで言われました🤣
    関係ないっちゃないけどあるっちゃありますよね?笑
    理由なんであれ借金してまで貸してるのは事実やしなにに貸したのか気になるんって普通じゃないんですかね🥹

• 12月28日
  • maa

maa

教えてくれないのが謎ですよね😂

いや、こっちは家族だし嫁なんだし関係大ありだけど?って感じです😂

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

アコムなら返済が遅れなければ特にブラックとかにはなりません。

私の元カレの母親がブラックリストでお金借りれなくて、元カレがカードつくって貸してたんで
もしかしたらお兄さん、ブラックでお金借りられないかたなのかもしれませんね…

借りたのも競馬との事ですし、不安だとは思いますが返済はあてにしない方がいい気がします。
ギャンブルしてる人は抜けれませんよ。

• h

h

コメントありがとうございます。
    そうなんですね!!
    多分そうですよね…今までも何度かお金貸してって言われてその時は少額だったのと、毎回期日までにちゃんと返ってきてたので貸してたんですがそもそも私はお金の貸し借り嫌で辞めてほしくて、ある時もう最後なって約束してたんですが今回大金やし尚更無理ってなって😭
    お兄ちゃんも、なんで弟に貸してとか言うんでしょうか…あっちも子供4人いるんですよ。神経疑います…

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

ギャンブル中毒は本当に病気です…
お兄さんが借りれるのはhさんの旦那様だけなんでしょうね…

50万は大金ですよね。
お兄さん、奥さんとかにかなり色々秘密にしてること多そうな気がします😭😭
hさんの旦那様、優しすぎてこの先心配です…
お金の貸し借りは家族、友達でもしない方が絶対いいですよね…

• h

h

朝、聞いたら確かにお兄ちゃんに貸したそうなんですが理由教えてくれんくて競馬やろ?って聞いてもお前に関係ないって言われました🥹
    理由気になるんて知りたがりすぎますかね?🤣

旦那昔から優しすぎるところあって優しい通り越して損するタイプです、全然長所じゃない😮‍💨

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつ貸したんですかね?
    競馬だと時期によってでかいレースがあるんでそれにあわせて借りてるかもしれないですね…
    自分の旦那なんだから、理由気になるに決まってます!
    独身じゃないのに自分じゃなくてましてや人に貸すなんて相談なしでありえないですよ!!😡

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

うちもずいぶん昔のまだ付き合ってるときのことですが、旦那の姉が低所得な割に競馬とか旅行とかなんやかんやで自己破産していて、しばらく借金出来なくて、本当に生活やばいときに旦那がお金貸してました。
お金ないならないなりの生活しろよってそのときは思いましたけどね。
そういう人は感覚がおかしくなってるし、お金借りることも別に悪いことじゃないみたいに思ってますよ。