※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二人の男の子のママ🔰
家族・旦那

皆さんの旦那さんは、年末の大掃除手伝ってくれますか?私の旦那は、全く…

皆さんの旦那さんは、年末の大掃除
手伝ってくれますか??

私の旦那は、全く手伝ってくれません。
家事や育児もやってくれないです。

子どもたちが、パパと寝たいって言っても
プロジェクター買ったから、それのYouTube
みないといけない。との理由で一緒に
寝てくれません。

今もソファーで寝転がってYouTube

わたしは、掃除に取りかかってるのに
見てみぬふりです。

クリスマスツリーも片付けるから・・・と
言いながら、結局わたしが片付けるはめに。

なのに、飲み会行くときは早めに帰ってきて
すぐ飲み会いきます。

今月も飲み会11回😳!ふざけんな。
飲み会のこと口に出すと、なに?文句?

かっわいくない。と不機嫌になります。

はぁー?こっちだって家事に育児
頑張ってるのに!家が汚いとか言わないで
くれます?

わんぱくボーイズ3人もいるよ?

来月、国家試験があるのに・・・
勉強も出来ない。

もーイライラするので吐かせてください。


大掃除再開してきます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私そんな態度取られるとぶちギレますよ😂
うちの旦那は私に逆らえないので、やれと言われたらやります笑

  • 二人の男の子のママ🔰

    二人の男の子のママ🔰

    私の旦那さんは、年上だけにあって亭主関白です。
    子どもが、パパのだめなところ指摘したら、怒ってアッチいけ。て拗ねます(笑)
    ちなみに、わたしは、視界から消えて。俺をいない存在だと思え。って言われます。
    結婚した意味あるんでしょうか😇?(笑)

    • 12月28日
はじめてのママリ🔰

大掃除は手伝ってくれるというより
分担が前提なので、夫がしないって選択肢がないです🤣

背が高い方がやりやすいところ(窓とか網戸とか照明とか)
水回り系(お風呂、トイレ、洗面所)
は夫の担当です!

何もしないのはイライラしますね😮‍💨💦

  • 二人の男の子のママ🔰

    二人の男の子のママ🔰

    素敵な旦那様ですね✨私の旦那さん見習ってほしいです。
    水回りの仕事、結婚10年目ですが一度もしたことないですよ😇(笑)

    イビキかいて寝てます。
    腹立ちます🤣🤣🤣

    • 12月28日
ぴーち

え!ありえないです!!
めっちゃ腹立ちますね😡😡
なに?文句?と言われたら
文句しかないわ!いい加減にしろ!と言って嫌なこと全部言いまくります私だったら🤣笑
かわいくないとか言われたくないですよね!!かわいくないようにさせてるのお前だよって感じですよね!!

うちの旦那は大掃除する!!と決めた日があったのにゴロゴロダラダラ、、めんどくさそうにされましたが、あれやってこれやって!はやく!!と強制的にやらせました😅(笑)

二人の男の子のママさん優しすぎます😭毎日お疲れ様です😭

  • 二人の男の子のママ🔰

    二人の男の子のママ🔰

    とても言いたいですが😳!反撃が怖く💦一度怒ったら機嫌直るまで2週間ぐらいかかるので😑😑

    飲みに行くときは、積極的に動きますが😇(笑)

    ありがとうございます😊
    ぴーちさんも毎日お疲れ様です😊

    • 12月28日
はじめてのママリ🔰

そもそも日々の掃除や家事などしてくれるので、しないって言う選択肢がないです😭
そして日々かなり色々してるので張り切ってなにか特別なことしないといけないって感じのことも無く😭💦

うちがそんな感じならきれちゃいますね🥲

  • 二人の男の子のママ🔰

    二人の男の子のママ🔰

    わんぱくボーイズに毎回
    汚されるので大変です💧

    旦那帰宅後は、ソファーに座ったら動きません💦
    ボンドでくっついてるのかなー?って思うぐらいです😇

    • 12月28日
メロン🍈

毎年大変な大掃除は旦那さんがしてくれます!
年末年始の休みに入るとしてくれます!
私は普段の掃除して特別なお風呂の天井や壁やお風呂・トイレ・キッチンの換気扇
ベランダ、玄関などなど旦那さんがしてくれるので私はトイレ掃除や床掃除や窓のサッシ掃除してます!
普段から家事育児もしてくれるので助かってます!
飲み会も普段から行かないので会社の強制参加の忘年会1回だけ行きましたが21時には帰ってきてくれました!
飲み会11回はやばいですね😱
何も手伝わない、飲み会ばかりは嫌ですね😭
国家試験の勉強大変ですよね💦
協力してほしいですね💦

  • 二人の男の子のママ🔰

    二人の男の子のママ🔰

    素敵な旦那様ですね!
    旦那も見習ってほしいです🥺
    飲み会も21時帰宅?!
    我が家の旦那は、3時~5時の間に帰宅ですよ🥲
    早く帰ってきたことないです💧

    • 12月28日
  • メロン🍈

    メロン🍈

    ありがとうございます😊
    二次会は強制参加ではないので忘年会が19時から21時くらいなので21時くらいには帰ってきてくれます!
    朝帰りは嫌ですね😭

    • 12月28日
  • 二人の男の子のママ🔰

    二人の男の子のママ🔰

    ウチの旦那は、最後まで残るタイプです😇😇
    付き合いだから仕方ないだろ。の一言です(笑)

    わたしは、あまりお酒得意じゃないので飲む人の気持ちが分かりません🥲

    • 12月28日
  • メロン🍈

    メロン🍈

    付き合いって言っても結局は飲みたい、遊びたいって事じゃんって私なら思います😂
    その間家事育児してる奥さんにありがとうじゃないの?ってなりますよね💦
    それを文句ある?って言われると私ならブチ切れます😂

    • 12月28日
  • 二人の男の子のママ🔰

    二人の男の子のママ🔰

    そうですよね💦
    多分、わたしのこと何でもやってくれる家政婦だと思ってるかもです🤣(笑)

    • 12月28日
  • メロン🍈

    メロン🍈

    それは酷いですよね😢
    1回1日子供みながら家事育児して大変差わかってほしいですね🥺
    私の旦那さんは私が専業主婦ですが子供みながら家事育児は大変だろうって言ってくれ仕事から帰ってくると家事育児バトンタッチしてなんでもしてくれます!
    休日も家事育児してくれるので逆に専業主婦なのに私甘えすぎてないかって不安になります😂

    • 12月28日
  • 二人の男の子のママ🔰

    二人の男の子のママ🔰

    とても素敵な旦那様ですね🥺
    羨ましいです!!!
    わたしの旦那は、外で働いて
    稼ぎがいいほうが偉い?みたいな感じです。会社では役職もついていて、上のほう?
    ですが自宅ではダメダメ人間です💧9歳になる息子が、家ではお父さんの代わりで10カ月の弟くんお風呂入れてくれたり寝かしつけしてくれます😃ほんと頼もしい長男です!
    次男もいますが、お笑い担当でいつも笑わせてくれるので✨子どもたちのおかげで何とか頑張れます🥺

    • 12月28日
  • メロン🍈

    メロン🍈

    ありがとうございます😊

    そおなんですね💦
    そんなこと言われたらショックすぎます😭
    9歳で弟さんのお風呂入れたりすごいですね!
    頼もしいお子さんですね🥰️

    • 12月28日
  • 二人の男の子のママ🔰

    二人の男の子のママ🔰

    ほんと、昔の人の考えで
    外で働くのは男、家事全般するのは女と思ってると思います💦時代とか変わって行くのに時代に流されるな。新しいものに対して抵抗があるみたいで。ほんと頑固です😇

    長男、三男のことが大好きで
    8さいも離れてるので可愛くて❤️何でも許せる!って言ってます😊頼もしい長男です!

    • 12月28日