※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじのはは
子育て・グッズ

冬休みが長すぎて大変!子供たちの生活リズムが乱れ、家事も忙しい日々。明日はどう時間を過ごすか悩んでいます。帰省前に荷物をまとめたいけど、なかなか落ち着かせてくれない状況です。

冬休み早く終わらないかなぁ……

もう毎日毎日毎日毎日、なぜか幼稚園ある日と同じ時間に起床して(それはそれで規則正しいけども!)、

朝食食べてから、サンタさんが持ってきたエルサのドレス着て、そこから!が長い1日……
遊ぼうよねー遊ぼーーー!
おかあさんおかあさんおかあさん!と、もうおかあさんうるさいわ!🤯と怒ることも珍しくない…

日頃、日中はいない娘に生活リズム崩されまくりな息子はなかなか午前寝含む昼寝がうまくいかず、2日に1日は夕飯の離乳食の時に機嫌悪いし、、、😭

今日は今日で、リビングの大掃除したくて……娘に黙って大人しくしててもらうので、リビングの隣にあるダイニングテーブルでアイロンビーズをやらせてたはずが、

おかぁさぁぁぁん!ずーーーーっとみーてーーーー!

いや、見てじゃないし。
見てられないからね、やっててもらってるのだけど?
そのくせ初めてなはずなのに、あっさり終わらせちゃって……😞

午後は実家に帰省した際の息子のBF買っときたくて西松屋行こうとしたら、行く道の先で事故渋滞……ついたらついたで、おかあさんおしっこ!

帰宅して寝かしつけたら、旦那が
今からコンロ台掃除しよう!✨
結局20時半から22時半までやって…😓

明日はどうやって時間潰させようかなと悩み中です
29日に帰省するので、わたしは荷物パッキングしたいですが、おとなしくさせてくれないよなぁと。

コメント

mitsuna

本当同じくです。
息子は永遠に喋ってますし、遊び相手が欲しいタイプであれやろうこれやろう。
冬休み遊びに付き合ってあげたいけど・・。
下の子は全然寝れなくて機嫌悪いです〜
毎日まだ冬休みこんだけあるのか・・とカレンダー睨んでます笑

そんでもって旦那さんも同じタイプかな?
今?て時にコンロ掃除します笑
いやありがたいんだけど笑

私も明日何しよう状態ですが頑張りましょう😭
アドバイスなくすみません笑
ちなみに我が家はお互い実家近いので、冬休みあまり予定ないです😭

• にじのはは

にじのはは

9日からの幼稚園が、とてつもなく長いです😭
    今日はまさかの5:30に起床して、あまりにわたしがキツすぎて、もっかい眠くなくても寝ろ!と二度寝させました笑

掃除しよ!って結局ほぼ私がやったので、もうへろへろです😔

似たような状況の方がいて、気持ち救われます✨
    ありがとうございます!

• 12月28日
はじめてのママリ

DVDで映画とか録画したやつとか、YouTubeとか見せてます😓

• にじのはは

にじのはは

ですよね、まさに今録画したアンパンマン様にお世話になってます😭
    もう今日はTV漬けにしておとなしくしてもらいます😂
    ありがとうございます

• 12月28日