※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ヨーグルトの酸味や量について悩んでいます。食べやすいヨーグルトがあれば教えてください。

離乳食・ヨーグルトについてです。

酸味?が強いのにビックリするのか単に嫌いなのか
あげる度にとんでもない顔します。
けどスプーン渡すと持って食べるのですが嫌いって訳ではないんでしょうか?

今は少量が1個1個なってるのがいいなと思いベビーダノンあげてるのですが食べやすいヨーグルトなどありますでしょう?1個1個になってなくっても大丈夫です。

コメント

0歳のうちは小岩井の生乳100%のヨーグルトをあげてました!
酸味少なめで砂糖なしです!

はじめてのママリ🔰

普通のプレーンヨーグルト食べさせてますよ🙆‍♀️
ブルガリアとか恵とか小岩井のとか🐂

ベビーダノンだと増粘剤なども入っているので、生乳だけのプレーンヨーグルトの方がなんとなくいいかなーと思ってメインはそっちにしてます💡
ベビーダノンは外出先であげることありますが、味見した旦那曰く普通のヨーグルトよりまずいらしいです😂

うちの子は割とどのヨーグルトでも食べますが、小岩井のがまろやかで子供でも食べやすいみたいですよ🥰

はじめてのママリ🔰

イオンがお近くにあればトップバリューの生乳100%おすすめです!😊
全くと言っていいほど酸味がなくてまろやかです♪

ママリ

酸っぱいものが苦手な息子ですが小岩井のやつは今でも好きで食べますよ😊
りんごを柔らかく煮込んだものと混ぜてあげてます✨