※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の飲み会飲み会は反対派ではありません。快く送り出していました。…

旦那の飲み会

飲み会は反対派ではありません。快く送り出していました。
でもこの師走の時期、仕事やプライベートの飲み会が多く連日の飲み会が2週続いています。
それに対して特になんとも思ってなかったの、ですが、
この前の飲み会で事件発生⚠️
旦那が超酔っ払って帰宅。棚をひっくり返したまま放置、トイレで寝る、などなど。
その日お子の機嫌が悪かった私は怒りの沸点が低くブチギレてしまいました。

そこから、申し訳なさそうに飲み会に行くのですが
・生後3ヶ月の娘がいるのに羽目外しすぎなのでは?
・せめて日付が変わる前に帰ってくれればいいのに…
(電車を使わず徒歩やタクシーで行ける範囲のお店にしか行きません)
・一回👶🏻をお風呂に入れてから飲み会にいく新米パパさんもいるらしいのに…
・謝られたら私が悪いみたいでなんか癪

と、モヤモヤが止まりません!!!!!!!
こちとら妊娠中も産後も同じような環境でアルコールとはほぼ無縁生活。(混合ですが断乳するまでは控えてます)
妊娠中こそ気を遣ってくれていたものの、出産したら終わり!みたいな考えがすごく透けていてなんか嫌だ!!

これは私の心が狭いせいなのでしょうか。
決して飲み会に行くなという訳ではないのです。
ただ、節度をもって楽しんでほしい、そして今までと生活が変わってしまった私のことを少しばかり気にかけてほしいだけなのです。
同じような悩みを持つママさん…いらっしゃらないでしょうか…

コメント

あきすけ

同じ状況です〜😂
仕事終わりだけではなく、休みの日にまで呼ばれたら飲みに行きます🥺
一度飲み過ぎてお店でふらつき頭をぶつけ救急搬送で警察から電話来ました😭
第一子妊娠中なんか、酔い潰れて一緒に飲んでた友人から電話掛かってきて迎えに来てくれと‥😇飲みに行ってもいいけど限度ってものを知らないのかと‥
飲みに行ったら日付変わる前に帰る日なんてほとんどありません!ほんとずるい。私も時間気にせずふらつきたい😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    救急搬送…!警察から電話ってびっくりしちゃいますね😭
    そうなんです。ほんとずるい。時間気にせずふらつきたい!
    っていう気持ちを少しは汲み取って飲みに行ってほしいですよね😮‍💨(笑)

    • 12月28日
なあ

そうなんですよねえ
行くなって言ってるわけじゃ
ないんだから
こっちの条件飲もうよって
感じですね😂😂
もう思いやりの問題だよ?って
喧嘩した時はよく話します、、笑

私も昔はてっぺんまでには
って言ってましたが
もう何年も言わなくなりました笑
何時帰ってこようが気にしませんが
基本遅くても2時までには帰宅
してますかねえ、、
とにかく遅く帰ってきてうるさくしない
(子供寝てるので)
次の日に影響が出るような飲み方は
しない、帰る時間の連絡だけは
徹底させてます💦

2人目産まれて退院日に
こちとら初めて2人の寝かしつけで
うまくいかなくて泣きながら
寝かしつけしてたのに
地区祭りの打ち上げで朝3時まで
帰宅しなかった時のことは今でも
許せません☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!!
    行ってもいいって言ってるんだから、その分ちゃんと考えて行動してほしいんです〜😭

    なあさんのように退院日に飲み会を許す心の広さは私にはありませんが、、(泣きながら寝かしつけ…話を聞くだけで泣けてくる…)
    私も約束事を決めることにします!!

    • 12月28日
  • なあ

    なあ

    約束事大事ですよね!
    うまく決まるといいですね🥹

    お疲れ様です!!

    • 12月28日
はじめてのママリ🔰

むしろまだ小さいお子さんがいて事件発生するまで何も思わなかったのが凄すぎます😭😭✨

普段は育児に積極的な旦那さんとかですか?🥹

私の旦那は28に仕事納めでそのまま忘年会なんですが、それはまぁ全然良しとして30に高校の忘年会があり、てめぇらみんな独身のバカなんか?と思いました😂まだ子供が産まれて小さいし私も大変で毎日ワンオペで頑張ってて旦那は普段仕事で朝も早く夜も遅いのに30に忘年会って、、ほんでお前もいくんかい。ってモヤモヤしてます。笑開催者にも誘ったやつにもイラついてます😂完全なとばっちりですが😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    普段からワンオペでお風呂入れるのも寝かしつけるのも夜泣きもぜーんぶ私です☺️(笑)
    👶🏻に人見知りされればいいのにって思ってます。割と本気で。笑

    ワンオペで頑張ってる中何も考えず飲みにいかれると腹立ちますね!!笑
    30日の飲み会は私もてめぇらバカなんか?って言っちゃいそう🤣
    頑張りましょう…🤝

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普段からワンオペでその心の広さは本当に旦那さん奥様に大感謝すべきです!!事件が起こるまで気持ちよく2週連続で飲みに行けてたなんて仏か神か女神にしか出来ないです😂😂

    私も仕方ないと思って2週連続で飲みでもいいよとは言うけど絶対120%ネタネチネチネチネチと次の日まで小言は言いますね😂

    旦那がいつか覚醒して育児に目覚めること祈って頑張りましょう🙏✨笑

    • 12月28日
みの🔰

すごい!!なんて寛容な奥様!!😭😭😭✨✨✨✨

節度を守ってほしいと伝えても、一度そういった習慣がついてしまうと難しい気もしちゃうので、
私なら代わりに、この日とこの日とこの日は私が出かける間みててくれるかな?☺️🌸

と、にっこりらお伝えしてかわってもらいます笑