※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

吐き戻し防止枕の使用感知りたい。寝落ちしない子で傾斜枕使用中。90度回転問題あり。吐き戻し枕購入を検討中。どうしてるか教えてください。

先輩ママさん枕事情教えてください!吐き戻し防止枕使ってる方使用感知りたいです!

2ヶ月で夜は授乳で寝落ちしちゃってゲップをしない子なので私の枕で一緒に傾斜をつけて寝てます、ベビーベッドでも寝ずに添い寝じゃないとダメな子なので。
今のところ枕から落ちちゃうので顔が埋まってることはないんですけどその枕から落ちて90度に回ってたりとかするからどうしたらいいものか、、、。

吐き戻し防止の枕買うか迷ってます、、。

みなさんどうしてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

吐き戻し酷い時は、親の寝床にベビー布団のマットレス敷いて、マットレスの下にタオル入れて傾斜付けてました。
あとは、子供の背中にタオルを丸めて入れて横向きに寝させたり。(産院で教わりました)

でも結局変わらなかったので普通に寝かせてました💦
なので枕は使いませんでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マットレスの下にタオルは思いつきませんでした!今は自分たちのベッドの上にマットレス敷いて寝かせてるのでやってみます!
    赤ちゃんの胃が大きくなるか満腹中枢がちゃんと分かるようになるまでは仕方ないんですかね😅

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

うちもゲップしなくて困ってたんですが、一回少し寝かして、ちょっと時間置いてから縦にしたら結構ゲプって出るようになりましたよ🫣

枕は向き癖が気になるので、向き癖治す枕にしたら吐き戻しもほとんど無くなりました👍
枕のおかげかよく分からないですが、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!今度やってみます🥹

向き癖治す枕でも若干の高さあるから効果があったんですかね🤔うちも向き癖酷いのでそっちの枕も見てみます🍀

• 12月28日