※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが離乳食を拒否し、パンしか食べない状況です。母乳もあまり飲まず心配しています。将来米を食べるようになるでしょうか?パンだけで大丈夫でしょうか?体験談を教えてください。

10ヶ月目前にして離乳食イヤイヤ期が来ました(´・ω・`)米は軟飯でもおにぎりでもふりかけをかけても…何をしてもベーっと出します⤵︎うどんも潰してもそのままでも味を変えても…ベーっと出します⤵︎唯一パンとおかずだけは食べてくれるのでパンが毎食主食になる勢いです⤵︎母乳も毎食後にあげていますが今まで200g近く食べてくれていたのであまり吸っておらず、ほとんど出なくなってきていると思います。
いずれは米を食べてくれるようになるんでしょうか(´Д` )?そして、主食は米を食べるようになるまでパンだけで良いのでしょうか(´Д` )?BFもご飯物は食べてくれませんでした(´・ω・`)皆さんの体験談を教えて下さい。お願いします(´・ω・`)

コメント

ママ

うちもそういう時期があり、
食パンやパン粥フル活用でした!笑
私はそのうち食べるだろう、お腹が減れば食べるだろう、と軽い考えですd(^-^)
今はかなり食べムラがあり、
バナナに頼ったりしてます(笑)
とりあえず何も食べないよりはいいかな~とd(^-^)

• まー

まー

バナナもよく食べます‼︎果糖が多いかな⁈と私もそこまで丁寧に離乳食を作っているわけではないのに不安になってしまいます(´Д` )同じ方がいて参考になります。パンをフル活用したいと思います。回答ありがとうございます(*´∀`)

• 3月8日

うちの上の子は麺ばかり食べていました🙋
パスタやそうめん、うどんが主食でした😅
おにぎりをあげれるようになった頃からおにぎりでは込めを食べてくれるようになりました(^-^;

4歳なった今でもご飯より麺派ですが、離乳食あげてる時よりは普通に食べてくれるようになりました!

って、参考にもならなくてすみません😣💦

• まー

まー

手掴みが好きな子なのでおにぎりも食べてくれると思ったのですが(´・ω・`)食べてくれる時期が来てくれると聞き、安心しました。もう好きなものしか食べないのかな…(´Д` )と悩んでいましたが、気長に待ってみます。回答ありがとうございます(*´∀`)

• 3月8日
ゆうか84

うちの娘もそれくらいの頃に米を食べなくなりました!
かたくしてもやわらかくしてもダメ、味を付けてもダメ、何かを混ぜても、米に何かが混ざっている程度じゃダメで何かに米が混ざっているくらいじゃないと食べない。
あきらめて、少しおかゆも用意して、あとはパンとかおやきとかにしてました。
いも類もお米の代わりになりますよ。

でも、1歳頃から、急に何でもよく食べるようになり、お米ももちろん食べるようになりました!

• まー

まー

その通りで、何かに米が数粒混ざっている程度じゃないと食べません💦芋と言う手を忘れていました。早速、ジャガイモさつまいも買ってみます‼︎息子も娘さんのように1歳頃から食べてくれると嬉しいです‼︎回答ありがとうございます(*´∀`)

• 3月8日