※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

16週の妊婦です。つわりが続き、家事ができずストレスが溜まっています。家が汚くなり、旦那や義父も手伝わず困っています。共感してくれる方いますか?

妊婦16週妊婦です。

つわりがまだ治まっておらず、家事が出来ない事にイライラが止まらず、ストレスが溜まる一方です。

家の中もどんどん汚くなって、片付けしたいのに出来ず辛いです。
旦那は手伝ってくれる方だと思いますが、私の満足行く綺麗度じゃなくてそれもまたイライラします。(これは私が悪いです笑)

義父と3人で住んでるのですが、片付けが出来ない人です。
貼り終わった湿布も壁に付けとくなど、、😔
ほんとに酷い

こんな愚痴を長々とお見苦しくすみません💦
つわりで精神的に参ってるので批判はやめてください🥺

どなたか共感してくれる人いますか!?

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中私もそうでした😂
流しは洗い物でいっぱい、洗濯はするけど畳む気力もない、掃除機をかける元気がない、などなど、他にもたくさんサボりました笑
子どもがいる今も家事は手抜きです😂
今日も畳んでない洗濯物の山ができてて、掃除機は年末の大掃除にまとめてやろうとしてます笑

旦那は言えばやってくれましたが言われないとやらないタイプ。仕事から帰ってきて疲れてるのにお願いするのがストレスでした💦

実家に頼れるなら息抜きに帰るのもいいと思います✨
安定期に入ると落ち着くと思うので、今は見て見ぬふりしましょう🥲(回答になってなくてすみません💦私も同じ感じだったので思わずコメントしました!)

はじめてのママリ🔰

旦那は手伝ってくれる方だけど、満足行く綺麗度じゃない。←深く深く共感します。。笑泣
洗ってくれた皿を何度洗い直したことか。。。🥲

そして部屋はどんどん汚くなってきて、その空間にいるのもまたイライラするんですよね🥲

私もまだ悪阻がつらくて初めて家事代行サービスを利用してみました。いままで掃除にお金かけるなんて。と思ってたけど気持ち悪すぎてつらすぎて思い切って予約してみたらピカピカにしてくれて、気持ちが楽になりました。。

悪阻が終わったら続けられないとは思いますが🥲
こんなに長い間、気持ち悪い中生きて頑張ってるだけで、すごいので色々無理しないでいきましょうね😭😭✨

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です。
同じく16週でつわりが落ち着いておらず同じ気持ちです…😭
洗い物できずに溜め込んで今日で2日目👀動くと吐き気が出るのでどっこも掃除できず、洗濯物は畳めずずっとカゴの中に入りっぱなし。旦那は年末で仕事が忙しく遅く帰ってきて朝にはすぐ出勤。地獄です。笑
家事ができないストレス、本当にわかります。
最悪家事できなくてもお腹の子に影響ないって考えれば私は楽になったような気がします。
安定期に入ればつわりは落ち着くと思ったのに…お互い強く生きましょう…応援してます。