※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーまま
妊娠・出産

後期つわりでも気分が悪くなり寝込むことがありますか?初期のつわりが再開したような感じで、胃が圧迫された逆流ではない吐き気があります。後期つわりについて教えてください。

後期つわりって、寝込むほど気分悪くなることありますか?まだ6ヶ月なのですが変な吐き気があって横になってしまいます。よく聞く「胃が圧迫されて逆流」という感じではなく、初期のつわりが再開したような気持ち悪さで…こういう後期つわりもあるのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は臨月入ってから後期悪阻がいきなり始まって初期の悪阻とほぼ同じでした😭匂いもダメで車酔いとひたすら吐き気でした😭

• たーまま

たーまま

コメントありがとうございます!!そうなんですね😭時期は違うけど症状が似てて「自分だけじゃないんだ」と思いました😣産んだらなおったんですよね?主治医は理解してくれましたか?

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主治医には気持ち悪くてと話したら後期悪阻だから産んだら治るよーと言われてました🤣
    本当に出産したらうその用に治りました!
    お腹の大きくなってからの悪阻もなかなかきついですよね😭

• 12月27日
  • たーまま

たーまま

お返事ありがとうございます🙇
    そうなんですね!これから長いなぁ…はい、安定期入って体調安定してきたと思った矢先だったので気持ち的にもつらいです😂

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長いですよね🥹
    まさかの後期でがっつりきて
    身体は重いし気持ち悪いして
    結構きつかったです😵‍💫

この子によって悪阻も全然違いますよね😵‍💫
    早く落ち着きますように😭

• 12月27日
  • たーまま

たーまま

大変でしたね😭お話させてもらって、私も頑張ろうと思えました。本当にありがとうございます🙏🍀

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

こんばんは。大丈夫ですか?
6ヶ月ごろ寝込むほど気分悪くなること、ありましたよー。少し良くなったかな?と思うと一晩中吐くほどぶり返したり、結局私は産むまでつわりありました。(怖がらせたらごめんなさい💦)
胃が圧迫されるのはもっと臨月近くなってからだと思います。
人それぞれ、色んなつわりがありますよね。
お身体冷やさないように、どうぞお大事にしてくださいね。

• たーまま

たーまま

コメントありがとうございます!🙇
    そうなんですね…!かなり波があったということでしょうか。私、一人目は初期から産むまでずっとつわりコースで、今回は安定期に入ってすごく体調がよかったところで悪化だったので余計にショック受けてます😣でも、かなり波のある悪阻もあるんですね。はじめてのママリ🔰さんがおっしゃるように、ひとそれぞれですよね、お聞きできてよかったです😣お心遣いの言葉もありがとうございます🙏無理せず落ち着いて過ごします!

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上のお子さんもいらっしゃるんですね💦失礼しました🙏
    はい、基本ずっと気持ち悪かったですが、少し楽になってつわり終わるかな?と思うとすごく悪化する…と波があった感覚です。
    すごく良くなってたところに悪化だとショックですね😨
    ご存知かもしれませんが、プリンペランなどは処方されませんか?
    子育てしながらだとなかなか休めないかもしれませんが、無理せず過ごしてくださいね☺️

• 12月28日