※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

派遣先での勤務時間について、タイムカード通りに働いているにも関わらず、給料が支払われない状況に困っています。派遣会社に問い合わせたが、まだ回答がない状況です。

派遣の方、派遣に詳しい方に質問です
こういう場合どうしたらいいでしょうか?
派遣で食品工場で9時から18時みたく時間が決まってます
10分前には着替えて作業場向かいます
着替えてからタイムカード押します
そこから手を洗ったりとローラでゴミ取ったりします
そのため派遣先のタイムカード通りに
派遣会社用のタイムカードに書いたら
派遣先に9時からの18時にしてくださいって言われました😅

でも9時前には準備をして働いてるのに含まれるないのはダメですよね?
パートさんはタイムカード通りに給料もらってるようです
派遣会社の人に聞いてるのですが派遣先と話し合ってるのか
まだ返信がきません😣

3時間ほどかわります

コメント

ママリ

その場合は9時から18時で書きます。

今までの仕事で始業前から給料に反映された仕事はみたことないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今までの会社はしっかり9時からなら9時でした
    9時前に始まっていても派遣9時からとかなってました
    タイムカードは8時50分から18時05分とかなんですが
    ダメなんですね
    派遣会社と派遣先以外の場所に相談してみます

    • 12月27日
はじめてのママリ🔰

本当は着替え時間も労働時間に含まないとダメだって最近ニュースでやってましたね🤔
でも現状守ってない所の方が多いような気がしますね💦私も今まで着替え→タイムカードを押す所でしか働いたことがありません🙏

就業時間が9-18時と決まっているなら、9時からしかダメなんでしょう😣
残業代は出るのに始業前の準備はタダ働きさせられてるのは何か腑に落ちないですよね。
始業前の準備の時間を無くすとか、改善されるといいですね🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます
    派遣会社に相談してもダメなら
    地域の相談できる場所に相談してみます

    • 12月27日