※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が下痢で、クリニックが予約できず、ファストドクターかドラックストアで対応するか、保育園に預けても大丈夫か相談中です。

子供の体調不良、みなさんだったらどうしますか??💦

日曜日くらいから子供が下痢しています。
水っぽい下痢でうんちをする時痛いのかおしりが気持ち悪いのかその時だけ泣きます。そのあとは元気でご飯もいつも通り食べます。

下痢が出るのは夕方~夜に2回くらいでそれ以外は出ません。

かかりつけのクリニックは年内明日で終わりで予約は取れなそうです。また、クリニックに行ってほかの風邪を貰ってくるのも怖いです💦

なのでファストドクターのオンライン診療で診てもらい薬を出してもらうか近くのドラックストアに赤ちゃんから飲めるビオフェルミンを買いに行くかみなさんだったらどうしますか??💦

また、明日一時保育の予定ですが下痢だけの時は預けちゃっても大丈夫でしょうか?

ご回答お願いしますm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ

預かる側の仕事をしてます。

下痢は結構長期戦になりますが
本当に免疫落ちて弱ってるので
子どもが元気そうに見えても
大人もしんどいですよね💦

できれば休んで自宅でゆっくり過ごして欲しいと思います。
また下痢は感染力が強いのでできれば室内に広めたくないというのが本音です。他の子もいるのであれば😭

どうしても預けないといけないのであれば連絡すぐ取れるようにしてもらえると助かります!

はじめてのママリ🔰

私なら預けるのはやめますかね。
きっと本人も辛いでしょうし、お家で休ませます!

ひとみ💙🩵

下痢の時は預けられないと思います💦💦
予約埋まってても電話して対応してもらえるといいですよね、、