※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
ファッション・コスメ

皆さんはどこまでデパコスを使っていますか?また、その理由も教えていた…

皆さんはどこまでデパコスを使っていますか??
また、その理由も教えていただきたいですm(__)m
例えば私は、下地とファンデーションはデパコスですが
それ以外はプチプラです(>_<)

化粧は肌が命だと思っているのでベースメイクだけは高いものを使うようにしています!
他はデパコスをまだ使ったことがないので、プチプラと違いがあるなら試してみたいと思っているので
よろしければ教えてください(*^^*)

コメント

ぴぴぴぴ

デパコスはRMKのパウダー系だけで、あとはプチプラです♩美容皮膚科で働いていたので勉強の為にといろいろ試しましたが、日本製以外は私には強くてダメでした。。RMKは発色が優しくて上品なラメなのですごく気に入ってます♩

• あお

あお

ありがとうございます!
    美容皮膚科というものがあるのですね!
    参考になります。
    RMK使ったことないので気になります!

• 3月8日

私は下地、ファンデーション、チーク、リップはデパートコスメです( ¨̮ )リップの色落ちや、発色はやはりデパコスがピカイチですね ♡
アイシャドーとかはプチプラでもいい物が沢山あるので、プチプラです\(^^)/メイクの仕事もしてましたが、仕事の時もそうでしたー(^^♪スキンケアは、日本のものでないとヒリヒリしてしまうので、全然プチプラ使ってます( ¨̮ )

• あお

あお

ありがとうございます!
    リップはたしかにプチプラはすぐ落ちてしまいますよね(>_<)
    デパコスだと落ちにくいんですね!
    参考になりました!

• 3月8日
a r y

その日の気分で使い分けします~✨

下地は、主にRMK、シャネル、ORBIS 
ファンデーションは、ORBIS
シャドーは、ボビーブラウン、ケイト
アイラインは、シャネル、ケイト
チークはキャンメイク

って感じで色々試した結果、これが主に使ってるやつです💡💡

ぬん

下地、リキッドファンデ、アイシャドウ、チーク、リップもデパコスです😶

ただ気分で使うコスメ変えるタイプなので、マストでデパコスなのは下地とリキッドファンデですかね🙂理由はただRMKのファンデが肌に合う!ってだけですが笑。

あと外でお直しの頻度が高いリップ系もデパコスです〜💄

下地、ファンデ、チーク、ハイライト、アイシャドウ、リップはデパコスです^ ^

マスカラ、ノーズシャドウとアイブロウはドラックストアで売ってるプチプラです♡

なんとなく年齢的にもプチプラ使うのはちょっと恥ずかしいです(>_<)

あきたろ。

チーク、リップ、マスカラはデパコスです✨
チークとリップはやっぱり色もちが違うので……✨