※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JAM
産婦人科・小児科

愛知県豊川市にお住まいの方へ。子どものかかりつけの病院、予約の取りやすい病院や緊急時に診てもらえるお医者さんを探しています。高橋医院やたけだクリニックについての情報や、融通が利くおすすめのお医者さんを教えてください。

愛知県豊川市にお住まいの方にお聞きしたいです。

子どものかかりつけの病院、
どこでしょうか?

予約が取りやすい病院てありますか?
なんなら、予約しなくても、
当日急遽で診てもらえるお医者さんありますか?

うちは、今はささき小児科がかなり近く、
引っ越す前はこざわ小児科が最寄りでしたので、
今その2件にお世話になっている感じです。

ですが、この2件はとても混みますよね💦
例えば、夕方に具合悪くなっても、
その時点ではもう直接いってもほぼほぼ断られます。
(ささきさんの方がまだ取りやすいかな…?)

実家近くの町医者(子どもの頃から私が通ってました)は、
割と融通が聞いて、
かなり待つ時もあったものの、
割と遅い時間から聞いても、
診てもらえないということはなかったんじゃないかな、と思います(豊川と似たような感じの場所でした)。

あと、昨年、家族みんなでほぼ同じタイミングで発熱したときに、
知り合いの方からしらゆりクリニックを教えてもらって、受診しました。
しかし、しらゆりさんも、結構混んでると朝イチの電話で断られたりしまして…朝イチなのに??と…

しらゆりも、先生はとても優しくて丁寧で好きなのですが、
混んでますよね💦

そこで、緊急時のために、
もうあといくつか、診察券を持っておきたいなと思うのですが、
もう少し融通がきいて、
診察してもらいやすいようなお医者さんはないでしょうか?

いま、家の近くで調べていて、
高橋医院さんが気になっています。

高橋医院さん、知っておられる方、どんな感じでしょうか?

また、主人がときどき、たけだクリニックさんにお世話になっていて、
よくみたらそこも小児科も標榜しているようだったので、
今度連れて行ってみようかなと思っていました。

よかったら、もう少し融通がきいて、
診てもらいやすいおすすめのお医者さんぜひ教えてください。

よろしくお願いいたします。

コメント

C

自分は行った訳ではなく申し訳ないのですが、こざわに行ってて同じように予約取れないと行けないので困ってたらママ友さんから高橋医院おすすめされました。

先生も優しく、コロナとインフルの時に当日見てもらえて助かったと教えてくれたので急な受診の際は行ってみようと思ってます!

• JAM

JAM

回答ありがとうございます😊
    お友達のママさんがおすすめされてたんですね!
    より気になってきました!
    自宅からこざわさんに行く途中にありながら、
    いつも素通りだったのですが、
    評判が良くて当日診てもらえるのならありがたいですよね✨
    小児科、ネット予約ミスるともうアウトで、窓口行ってもすでにいっぱいで…と言われたこともあり…泣きたくなりますよね…

高橋医院さん、年明けに子どもが体調崩したら、電話して聞いてみようと思います!

• 12月27日
みかん

私も下の子のかかりつけの小児科はござわさんですが、上の子が発熱した時は、高橋医院で診てもらいました!!
先生(二人おられる様ですが)とても優しくて感じ良かったです!
インフルエンザの予防接種も予約なしで子ども二人打ってもらえました✨
発熱時は事前に電話が必要ですが、一回線なのか、かかりにくいのが難点です。

あと、保育園のママさんから、青山総合病院の小児科も行きやすいし、先生も良いと聞きました⭐︎

私はこざわさんがダメで高橋医院も電話繋がらない場合は青山総合病院に行ってみようと思います!

• JAM

JAM

回答ありがとうございます😊
    高橋医院さん行かれたことあるんですね!先生の評判を直接お聞きできて嬉しいです☺️
    インフルもすぐやってもらえたのありがたいですね!!
    電話がつながりにくい…は小さい病院ならあるあるかもですね😭

青山病院は大きいから行きにくいのかなと思ってました💦
    あそこは総合病院という感じになるのかな?そうすると、いきなり行くと選定療養費がかかってくるのかな?と思ってたのですが、特にそういうこともなく、普通に子ども医療費ゼロで、実質ゼロ円で診てもらえる感じでしょうか??
    わたしも青山総合病院気になります🥹

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

日曜日にみてもらえる赤坂クリニックもいいと思います。

• JAM

JAM

赤坂クリニック、遠いですが日曜日診てもらえるのはありがたいですね!
    ありがとうございます!参考にさせていただきます☺️

• 12月30日