※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gg
産婦人科・小児科

赤ちゃんがコロナ感染。食事・排泄は問題なし。元気ない、泣き声弱い。同じ経験の方いますか?

生後4ヶ月の赤ちゃんがコロナに感染してしまいました。
初日は、38度〜39度台 現在は37度〜38度台をウロウロ。咳もしています。
ミルクは、いつもの半量。母乳は、いつもと同量飲んでいて、おしっこや便も問題なく出ているため、自宅療養になりましたが、元気がなく、泣き声も弱々しくて、心配です🥲
同じような経験した方いらっしゃいませんか?

コメント

うーぴー

次男が生後3ヶ月のときコロナ陽性になりました。
2日ほど発熱が続きましたが、その後サクッと下がりました!
熱があるうちは少し元気がないなーって感じでしたが、母乳もよく飲んでいたので様子をみていたら、解熱すると同時にいつもの活気が戻りました😊
娘さん早く解熱するといいですね💦お大事にしてください!

• gg

gg

コメントありがとうございます😭
    コメントを見て少し安心しました☺️
    上の子の時は、生後10ヶ月あたりまで発熱することなかったので、かなり心配で🥲
    しっかり様子を観察していこうと思います☺️ありがとうございました!

• 12月27日
める

うちも昨日生後4ヶ月の下の娘と私がコロナ陽性になりました😭
おとといから発熱して、同じく38℃台をウロウロ。鼻水がらとにかくすごい…。ただ、解熱剤坐薬で出してもらったら、1発で熱は下がりました!昼はいつも以上に寝てます。
昨日はミルク飲む量がいつもより少なかったのですが、今朝はしっかり飲めてました。昨日より笑顔も増えた気がします。
この月齢だと薬も飲めるもの限られているし、不安ですよね。。熱が高いと本人も辛いから、解熱剤使ってください😣