※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

乳アレルギー疑惑がある場合の離乳食での乳製品の進め方について相談したいです。乳製品はどのように進めればいいでしょうか?

乳アレルギー疑惑がある場合の離乳食での乳製品の進め方について。

生後すぐから完母で、3ヶ月頃に1度粉ミルクを与えたら舐めるほどしか飲まず、翌朝目の周りが赤くなっていました。小児科にも行きましたが乳アレルギーの可能性もあるね〜とはっきりせず。
もうすぐ7ヶ月なのですが、このような場合乳製品はどのように進めていけばいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子の時の先生はヤクルトを少しずつあげるように言っていました。下の子も乳アレルギーありましたがヨーグルトが好きすぎて口の周り真っ赤にしながら毎日食べていたら数ヶ月でアレルギー反応出なくなりました。

アレルギー専門医がいる小児科で聞くのをオススメします。

はじめてのママリ🔰

普通に小さじ1から進めて大丈夫です!
アレルギーなら進めていくうちのどこかで症状が出ると思うのでそこで食べた物と量、症状の記録して病院で指示を仰げばいいと思います!