※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歩くのが早いっていうのはやっぱ将来的にはよくないんですかね??(10ヶ月くらいで歩いてハイハイあんませず)

歩くのが早いっていうのはやっぱ将来的には
よくないんですかね??(10ヶ月くらいで歩いてハイハイあんませず)

コメント

ママリ

そうなんですか?!😳
私自身が9ヶ月で歩きはじめたらしいですが、今のところ順調に人生歩んでると思ってます!笑

はじめてのママリ🔰

歩くのが早すぎると足の骨が完成する前に歩くので足の変形がおこったりしますが、目安10ヶ月ー16ヶ月歩き始めなので10ヶ月ならそれほど問題ないと思います。
あとはハイハイすると体幹がしっかりするので姿勢が保てたり、転んで手がちゃんと出るのでハイハイはさせた方が良いと思います。
歩き始めたとしても、トンネル遊びとか、動物の真似っことかで遊びながらやれば良いと思います😊

Mk

長男9ヶ月から歩いてましたが4歳の今、全然普通ですよ。
活発なのでどちらかと言えば運動神経もいいほうです。
ハイハイ長いと体幹が育っていいとも聞きますが本人が歩きたくて歩いてるなら問題ないと思います😂

長男は11ヶ月で歩きハイハイ時期は短かったですが、今はクラスで一番足が速かったりと運動全般得意で問題なく育っています🙆

次男は1歳5ヶ月で歩いてハイハイ時期がとても長かったですが、ちょいちょい転んでます笑
そして、それによる怪我も多々あります🫠
うちの場合はですが、ハイハイ時期が長かったからといって体幹が育った感じはしません😂