※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子がイチジク浣腸を使って排便していますが、1分しか我慢できず漏れて泣いてしまいます。1分でも大丈夫でしょうか?肛門を抑えた方が良いですか?

2歳の息子がいます。イチジク浣腸を使っていておむつに排便させていますが入れてから肛門抑えて我慢させてくださいと書いてありますがうちの息子は1分しか我慢できず我慢の限界が来ると漏れると泣き出してしまって立ってうんちしています。1分でも大丈夫ですか?やはり肛門抑えたほうがいいですか?!

コメント

ゴルゴンゾーラ

小さい子ならあまり気にしなくていいと思います!
うちもよく使ってましたが入れてすぐ出てましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出れば気にしないことにしますありがとうございます😊

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

浣腸入れるの大変ですよね💧かなり嫌がるので我慢させたことないです。小児科から処方される浣腸は抑えて我慢させるという注意事項ないので、イチジク浣腸も我慢させたことないです。スッキリ便が出れば大丈夫かなと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出れば良さそうですね気にしないことにしますありがとうございます😊

• 12月27日