※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkskn♡5
子育て・グッズ

母乳で子育て中で、体重が戻らず悩んでいます。運動や食事に気を付けているけど効果が出ないです。どうしたらいいでしょうか?

母乳で子育て中です。
産後体重がなかなか元に戻りません😰
妊娠中に12キロ位増量し、あと5キロがなかなかで…
みなさんすぐに体重戻りましたか??
毎日の家事や育児だけの運動⁈じゃ痩せないのかな💦
何か努力した方が良いのでしょうか💦

骨盤ベルトはしたりしなかったりで、ぽっこりお腹もまだへっこみません😭
朝昼はしっかり食べてて、夜は主食以外の副食をしっかり食べています。生野菜は毎食食べるようにしています。日中の間食はしたりしなかったり。
離乳食が始まると痩せにくくなるんですよね💦

久しぶりに会う人に、ぽっちゃりしたねーと良く言われるので、早く痩せたいです😭お腹空くのでしっかり食べちゃいます😭

コメント

ことちゃんママ♡

何故か産んですぐに、マイナスでした^^;
10キロ増えたのに、出産した次の日にはマイナス14キロでした|ω・`)

  • kkskn♡5

    kkskn♡5


    え〜すごいぃ〜〜!!!
    そんな事もあるんですね!!!
    産後の体力は大丈夫でしたか💦

    • 3月8日
  • ことちゃんママ♡

    ことちゃんママ♡


    減りすぎてびっくりしました《゚Д゚》
    産後の体力は落ちすぎて今ですら大変だし、月一で高熱が出てます(´+ω+`)
    体力落ちすぎですよね^^;

    • 3月8日
  • kkskn♡5

    kkskn♡5


    そーなんですか💦体調崩しやすくなってるんですね(>_<)
    ゆっくり休むこともできないから、回復にも時間がかかりますよね💦

    • 3月9日
exx

完母で育ててます!
私も妊娠中に太りすぎて
MAX14キロでした(つД`)ノ
が、産後4ヶ月頃には
元の体重に戻りました(^^)
特に運動はせず
家事と育児
あとは娘が母乳の飲む量が増えたからかな?
って勝手に思ってます!

  • kkskn♡5

    kkskn♡5


    息子が母乳を飲んでも張りが早いので、絞ってます💦これから飲む量がどんどん増えていくと良いな☆☆
    私も4ヶ月ごろには戻したいです😭✨
    甘い物も食べてましたか⁇
    控えなきゃ😅

    • 3月8日
  • exx

    exx


    まだ2ヶ月だからそこまで気にしなくていいと思いますよ(^^)!
    甘もの食べてます♡
    妊娠中期以降食べられなかったから
    好きなものを好きなだけ食べてます!笑
    なので、元の体重からは減らないですf^_^;
    母乳飲んでくれてるから
    増えることは今のところないんで
    食べないようにしたら
    減るんだろうけどなかなか…(つД`)ノ笑

    • 3月8日
  • kkskn♡5

    kkskn♡5


    甘い物食べちゃいますよね💦
    家事や育児の合間についつい手を伸ばしてしまいます😅
    しばらく体重計に乗っていないので、
    また再開するぞー‼︎

    • 3月9日
ちゃむ

産後2ヶ月ではまだ劇的に落ちないと思います。
産後急激に落ちたら逆に体には毒かと思いますし💦
私の場合は次男が完母だったのですが、産後6ヶ月くらいから劇的に落ち始めました。
胸周辺の脂肪を全て母乳にされているんじゃないかというほど、肋骨が見えてきてしまいました。
産後一年経たないうちに、妊娠前の体重よりも減りました、、、
個人差はあるかと思いますが、むしろ痩せすぎなんじゃないかと心配するくらいになりますので、しっかり栄養をとって健康的にいきましょう😄

  • kkskn♡5

    kkskn♡5


    そうだったんですね。
    体重の減る時期も減り方も人それぞれなんですね💦痩せやすい部位、痩せにくい部位も人それぞれな感じですね💦
    痩せたい気持ちは山々ですが、食欲を抑えることができず、母乳が出すぎるほどしっかり栄養とっています😅💕

    • 3月8日
ゆいたんママ

5ヶ月経ちますが
産前15キロくらい増えて
産後18キロ痩せました!( ´ ▽ ` )
最初は混合でしたが今は完ミです!
2ヶ月くらいのときは戻らないかも!
って心配してましたが
気づいたら産前より痩せてました!
体力使ったり、毎日散歩に行ってるからかもしれません!

  • kkskn♡5

    kkskn♡5


    羨ましいです😭✨
    旦那からはアンパンマンって言われてます(●´ω`●)
    もう少し暖かくなったら私も散歩始めよう♬

    • 3月8日
  • ゆいたんママ

    ゆいたんママ


    アンパンマンなんて失礼しちゃいますね(・∀・)笑
    でも旦那さんは
    そんなRusticさんもかわいいんでしょうね💕
    おかし食べちゃったりしてるんですけどね😭笑
    とにかく毎日散歩行って
    歩き回ってます!!

    • 3月8日
  • kkskn♡5

    kkskn♡5


    そういう旦那も着々と体重右上がりですが、太っても顔に出ないから羨ましいです😚
    お菓子はストレス発散でやめられないから、
    沢山動くように心がけてみます❗️

    • 3月9日
ままり☀️

妊娠前から+12キロでしたが、2ヶ月になった頃には妊娠前の体重に戻りました!

3食きちんと食べて、間食もしてますσ(^_^;)

下っ腹のたるはそのままです(;ω;)

  • kkskn♡5

    kkskn♡5


    スムーズに戻ったんですね✨
    羨ましいです😭✨
    下っ腹ポヨポヨで、お風呂入るたびにため息出ます(´;ω;`)
    ついつい間食しちゃいますよね💦

    • 3月8日