※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

産後2週間経ち、里帰り中です。情緒不安定で泣きやすく、誰かに寄り添ってほしいと感じています。旦那の反応にショックを受け、ママリに投稿しました。授乳や育児にも挫けそうですが、我が子はかわいいです。

産後2週間経ちました。里帰り中です。

が、産後、ちょっとした事でシクシク泣いたり、情緒不安定になってきました。ほぼ毎日泣いてます(笑)

普段なら気にならない事も勝手に1人で悩んで、勝手に自分を追い込んでパンクしそうになっています(笑)

誰かの何気ない一言に勝手に傷付いて泣いたり、泣き止まない我が子を抱いて泣いたり、優しい一言にホッとして泣いたり忙しいです。

旦那にLINEで相談するも、あっさりした返信かつすごく他人事で(笑)もう少し寄り添ってくれると思ったのでショックでしたが、期待しすぎるのは良くないなと学びました笑

、、そして結局ママリに投稿してしまいました。笑
分かりづらく長文失礼しました😭

悩みの種は様々だと思いますが、同じように産後情緒不安定になった方や共感して頂ける方がいたら救われるなぁ〜!と思います🙇‍♀️♡

泣き止まない事も多いし授乳も挫けそうになりますが、我が子はかわいいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

産後あるあるだと思います。

考えすぎない、頼れる人に頼る、愚痴は口に出して聞いてもらうとか大事ですよ!

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうですよね、あるあるですよね…😢考えすぎず、ある程度適当に、周りに甘えながら育児します(笑)回答ありがとうございました!

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

産後はそんな感じでしたよ~!
泣いたり、すぐにイライラして旦那にブチギレまくってました(笑)

しばらくしたらきっと落ち着きますよ☺️

慣れない子育てできっと気が張っているのもあると思います!里帰り中との事なのでしんどくなったら頼れるところは頼って、頑張れる時はたくさん赤ちゃんのお世話してあげてください😁✨✨

• ママリ🔰

ママリ🔰

旦那と会ってない里帰りしてる今でさえイラッとすることがあるのに、共同生活始まったらどうなるのやら…☺️(笑)優しい言葉もありがとうございます😭今のうちは周りに頼りまくろうと思います!

• 12月27日
ゆっこ

産後めっちゃ泣いたりイライラしますよね😭わたしは1人目のとき余裕なくて旦那を蹴ってしましました😂
芸能人の人たちも産後はそんな感じだときくのでみんなそうなるんだとおもってらくーに生きてくださいね🥺🥺❤️
赤ちゃんの可愛い服とかグッズとか自分のお化粧品とか爆買いしましょ🥺!!笑

• ママリ🔰

ママリ🔰

共感してくださるだけで救われます、ありがとうございます♡😭旦那さんを蹴ったエピソード笑っちゃいました(笑)ある程度力抜いて楽に生きます🥹我が家に戻ったら旦那に子供見てもらって自己投資しまくります💣

• 12月27日
🧒🏻👦🏻🤰💓

私も産後はそんな感じでホルモンバランス崩れまくっててママリに投稿した事あったな〜と懐かしくなりました✨
過ぎてしまえばそう思えるのに、今は思えないですよね!!
もう少し時間が経つと落ち着いてくるはずです☺️💖
自分のできる範囲で無理せず、育児頑張りましょうね💓

• ママリ🔰

ママリ🔰

同じような方がいらっしゃるだけで救われます〜😭共感ありがとうございます!ママリ優しい世界すぎて…。。少し落ち着く時期も来ると思って、力抜きつつ育児頑張ります😭💖

• 12月27日