※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gomao
妊娠・出産

36w4dの初妊婦で、便秘が続いた際に激しく力むと、お尻から股にかけて違和感を感じ、子宮脱の可能性が心配です。切迫早産で入院もしましたが、病院に電話する勇気がありませんでした。大丈夫でしょうか?

今36w4dの初妊婦です。汚い話になってしまうんですが、3日間程便が出なくて、やっと出ると思いトイレに行ったら硬すぎて全然出なくて長時間座った状態で物凄い力んでしまいました。便はとりあえず出たのですが、お尻から股にかけてもっこりとした感じになってしまい何かが下がってきた感覚あり足を閉じても歩くのも違和感があり怖くなりました。今は元に戻ったのですが、これは子宮脱だったのでしょうか?その時怖すぎて病院に電話することもできませんでした。大丈夫でしょうか?
切迫早産で入院もしましたし、子宮口も2cm開いてると言われたのでそこも心配です

コメント

ひなこ💗

病院で処方されたほうがいいと思います🙆
私は切迫入院中からマグミットを飲んでます👌
今も飲まないとヤバイです😅

ひなこ💗

すみません😣💦⤵追伸…
もうちょっとお腹にいてほしいですよね、入院中力んだらダメ🙅🆖⤵お薬処方するからね~💦と言われて出してもらいましたよ☺
便秘…本当辛いですよね😵

たけうち

わたしも少し前に便秘で質問させていただきましたよー!
硬すぎていきみすぎました(泣)
辛いですよね!
不安であれば病院で見てもらった方がいいと思いますよ(^^)/

gomao

下剤は貰ってたんですが飲むのを忘れてしまってて…
これからは下剤をちゃんと飲むようにします!
ありがとございます✨

gomao

ほんとに辛くてめっちゃ怖かったです(;_;)
今は普通になったので大丈夫かなーと思ってるんですが、次の便の時が怖いですね…
検診終わったばっかなので少し様子見てから病院の方で見てもらおうかなと思います!
ありがとございます✨✨