※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてぃ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子が初めて発熱し、少し不安です。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

生後5ヶ月の息子が発熱しました。


生後5ヶ月の息子がいます。予防接種の副反応以外で初めての発熱です。
明け方に泣いて起きた時になんかいつもより熱い?と思った時は37.2度でした。
少し気になってその時にママリでも相談させてもらいましたが、そこから熱が上がってしまいました。

昼に小児科を予約できましたし、熱は8度まで上がりましたが今は7.6度と少し落ち着き、機嫌も悪くなく一応玩具で今も遊んでいますしおっぱいも飲めているので、そこまでキツくは無いのかなとは思っているのですが、なにぶん初めての発熱でなんだかソワソワ落ち着かず…

同じくらいの月齢で初めて発熱があった方の経験談など聞かせて頂ければもう少し落ち着けるかなあと思い、相談させてもらいました。
変なお願いをしているかもしれませんが、みなさんのお子さんの初めてのお熱談を聞かせてください。
感染症での発熱だけでなく、ただの風邪の発熱などもどしどし教えて貰えると心強いです…!

コメント

⋆͛🦖⋆͛ママ

下の子が日曜に発熱してそこから微熱が続いてます☺️
病院連れていきましたが上の子の鼻風邪が移ったんだろうねって言われました!
初めてのお熱心配になりますよね😅
ちなみに上の子の初めての発熱は7ヶ月頃に突発性発疹でした😌

ままり

長男は1歳11ヶ月で初めてインフルエンザで発熱しました🥲それまで熱出した事なかったので、ソワソワ、バタバタしてました🥹

はじめてのママリ🔰

生後4ヶ月のときに朝起きてから38.4の発熱をしましたが、機嫌よく母乳も飲めてたので病院に行かず様子みてました。
寝る前には平熱に戻りその後あがることもなかったです。

生後2ヶ月までの発熱は気を付けた方がいいですが、5ヶ月で症状は発熱のみでいつも通りの様子ならそこまで気にしなくていいと思いますよ🙆‍♀

これからもっと色々な感染症にかかったり発熱以外にもっと心配する症状もあると思うので、神経質に頑張りすぎないようにしてくださいね🙇

おもち

今、まさに発熱中です🤒
朝方38.2まで上がりましたが今は37.4まで下がってます!別件で病院の予約をしてたのでついでにみてもらい、ただの風邪でした!年末なので熱冷ましをもらったりシロップの飲み薬をもらってきました!ちなみに息子は生後1ヶ月で38.9まで発熱したので、その時は流石に心配で寝れませんでした😭