※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

16〜18週ごろで便秘が原因で胎動を感じにくいということはありますか?

16〜18週ごろで便秘が原因で胎動を感じにくいということはありますか?

コメント

maritanママ

う〜ん…………🤔
無きにしも非ずかもしれません😮私もたまに感じますが、便がスッキリ出た時に動きが激しくなるような感覚はあるような……毎回ではないですが💦

ちゃんとした回答になってなくてすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🌷
    経産婦なんですがなかなか胎動感じず、便秘気味なのでそれも関係あるのかな〜と疑問に思いました🥹
    もしかしたら多少は関係あるのかもしれないですね✨

• 12月27日
  • maritanママ

maritanママ

はい😊全くないとか急に胎動が弱くなったなどない限り心配ないと思いますけど心配なったらすぐ産院に電話するのが一番安心かもですね😌𓈒𓏸

• 12月28日
kinoma

便秘についてはわからない状態で回答してしまいすみません😖
私は17週の妊婦健診で、
「胎動はまだ、日によって感じたり、感じにくかったりするかもです。20週以降は、なんか今日元気ないな?感じないな?と思ったら病院来てください」と言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も20週までは大丈夫といわれたんですが経産婦なのに感じなさすぎて不安になってしまいます🥹

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

便秘が原因かわからないですが、19wくらいまで2人目はあんまり胎動わからなかったです!
でも今までしっかりもうすでに感じていて、弱いとか動かないなら病院連絡したほうがいいです絶対!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目で19週までわからなかったとのことで少し安心しました💦

今18週2日で16週のときは胎動感じた気がしたんですけど17週くらいから全然感じ無くなって17週5日に心配で受診したら赤ちゃん元気だったので大丈夫だとは思うんですけど🥲
    もしかしたら16週に感じたのが胎動ではなく腸の動きだったのかもです💦
    経産婦なのに〜って心配です🥹

• 12月27日