※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食でよくブレンダー使ってる方がいますが、便利ですか?買おうか迷っ…

離乳食でよくブレンダー使ってる方がいますが、便利ですか?買おうか迷ってます。
アマゾンでみると、けっこう普通に大きいので離乳食みたいな少量でも、ブレンダーあったほうがいいんですか?あんな大きいものでも離乳食作るのに役立つのか素朴な疑問です。ちなみに今、お粥つくってますけど、100均の小さいすり鉢使ってます。

コメント

kinoma

1週間分作って冷凍ストックする派だったので、ブレンダー使ってました!
ないのは考えられないくらい、頼りっぱなしでした😂
毎食用意してるんですか?☺️
それならたしかに使いにくそうですね…🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    いまは、毎週用意してますが、子供がぐずって、つらいときがあります。まだ初期なので、冷凍からはじめてみます。ブレンダーは、すぐ買えるから様子みてみます。

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎週→毎食です😅

• 12月28日
はじめてのママリ

1週間分ストックしてるのですごく役立ってます!
最初は裏ごし器で作ってたけど時間かかりすぎて私には無理でした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。毎食作っているので、とりあえず冷凍からはじめてブレンダーは、様子みてからにします。つらくなったら、買うかもしれないです。

• 12月28日
はじめてのママリ

わたしは出産祝いで貰いましたが使いませんでした💦
少量で作りたい場合にはなかなか使いどきがなくて🥲
同じくすり鉢と漉し器で作りましたよ😊

ただ葉物などの野菜をペーストしたいときはブレンダーのほうがかなり早いし便利だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。葉物は、たしかに、大変ですね。ブレンダーは、様子みながら、検討してみますね!

• 12月28日
ままり

カタログギフトで頂いて、初期の頃は量も少なかったのですり鉢と裏ごししたりしてましたが(片付けめんどくさくて💦)、食べる量が増えてきて使い始めました😊

今は葉物のポタージュ作ったりするのに使ってます!やっぱり早いですし便利です✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これから量が増えたときとかが心配ですよね。とりあえず、すぐ買えそうですし、様子見にしておきます!

• 12月28日
ママリ🔰

私も買おうか迷いに迷って結局買わなかったです😂
ただ、葉もの野菜のペーストやポタージュ作りには便利そうだなーとは思ってました!
今10ヵ月ですが、ブレンダー無くて困ってないです☺ポタージュもブレンダー無しで作れるレシピを探して作ってます😋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。ブレンダーなしでも、いけるレシピがあるんですか。それは、いいですね!とりあえずブレンダーは、保留にしておきます。

• 12月28日
ママリ

元々持ってましたがほぼ使いませんでした😂笑
1週間分まとめて作っていましたが、使ってたのは10倍粥つくるときくらいですかね?
あとはすり鉢使ってました!

食べる量が増えてからも包丁で無心でみじん切りしてました🤣
みじん切りにするチョッパーもありますが、結局食材変える度に軽く綺麗にしなきゃだし、最後に洗うのも面倒で……

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。無心でみじん切りですか!まだ離乳食はじめたばっかりなので、大変さがよくわかってないです😅
    とりあえずみなさんの意見を聞いて、保留にすることにしました!

• 12月28日