※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
子育て・グッズ

寝起きすぐの高熱は気にしなくてもよいでしょうか?昨日から38℃前後で、起きてすぐは38.6℃。保育園は38℃以上で休み。明日はお休みにしますか?

寝起きすぐの高熱は気にしなくてもよいのでしょうか?

昨日から38℃前後をうろうろしています。
いつもは寝れば体温が下がることが多いのですが今回はあまり変わらず。
昨夜寝る前は37.6℃。
今朝は起きてすぐ測ると38.6℃。
顔拭いて体保湿して着替えてから再度測ると37.4℃でした。
前日に38℃以上の熱があると保育園は休みになるのですが、この場合は明日お休みにしますか?
起きてすぐは体温が高めなのでその後の体温で判断しますか?

コメント

ママリ

寝起きってむしろ1日で一番体温が低い時間なので、
寝起きにその体温ならその後また上がると思います💦

なので明日は多分お休みになるかと…。

• ひー

ひー

ありがとうございます!
    結局10時頃から38℃超えてきて小児科行ったらアデノウイルスでした💦

• 12月27日
初めてのママリ

朝起きてすぐがお布団出てすぐとかだったら熱がこもってた影響も幾分かあったのかなって思います🤔
いずれにしても体温は朝が低くて午後に高くなるので、朝37.4度なら今日も38度前後をうろうろしそうかなって思います。体調考えると保育園お休みさせます。

• ひー

ひー

ありがとうございます!
    寝てた姿のまま測ったので体温高いかも?とも思いましたが結局熱が上がってアデノウイルスでした💦

• 12月27日