※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるるん
妊娠・出産

初産婦で29w、仕事忙しく出産準備進まず。里帰り出産予定で準備もゼロ。経験者や同じ状況の方、いつから準備始めましたか?里帰りは何週前にしますか?参考にさせてください。

【出産・入院準備について】
初産婦です。明日で29wとなります。
現在、フルタイム正社員で働いています。
12月末で同じ仕事をしている同僚が退職するため、日々引継ぎ業務に追われています💦
(1月も継続して引継ぎ、終わらなければ2月からの産休予定も6週間前からではなく4週間前からにするとか、伸ばすことを考えて、と上司に言われています😭)

もっと大変な業務をされている方もたくさんいらっしゃるのは重々承知ですが、正直毎日仕事で手一杯、休日は身体と心を休めるのに必死で、出産・入院準備など全く進んでおりません…。妊娠している限り、いつ急変して入院になってもおかしくない状況なのも、わかってはおります…。

現在の自宅から実家へ里帰り出産の予定ですが、里帰りの準備もしていません🥲距離は電車で45分くらい🚃

お腹の中の子にも謝りたいくらいですが、、、先輩ママさんたち、現在妊娠されているプレママの方たち、いつ頃から出産準備や入院準備されましたか??

また、里帰り出産を経験された方、する予定の方、予定日から何週間前に里帰りする予定ですか??

参考にさせていただければと思います!
よろしくお願いいたします🙇🏻‍♀️

コメント

mini

出産後から里帰りしました。
私は切迫で絶対安静だったこともあって、36週から入院準備とか出産準備しました😊
事前にスマホで調べて、欲しいものに目星はつけてました。買い物自体は2日で終わり、そのあと水通しとかして4日ほどで終わりました🙂私は即決型なので買い物に悩むタイプなら何週間かかかるかもしれません。
欲しいものが増えても入院中に通販も可能だから産休に入ってからでもいいんじゃないかと思います🙂セール期間に買いたいとかなら年始がいいですかね🤔

• まるるん

まるるん

ご回答ありがとうございます!
    切迫の中、準備されてたんですね😭大変だったかと思います💦私も即決型なのでminiさんと同じく4日ほどで終わらせたいと思いました!🥺たしかに入院中もポチポチ可能ですもんね!私の心も安心するご回答、本当にありがとうございます🩷

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

そんな近い距離なら産まれてから
里帰りでもなんの問題もないと思いますよ☺️

二人目だけ里帰りしましたが、飛行機の
距離、一人目も切迫、二人目もリトドリン
飲んでたので、飛行機乗れなくならない
ように32wで帰りました!

出産準備はその頃はまだなんも
してないです!
チャイルドシートなど大きな物を
どれを買うかだけ決めてたくらいです☺️

今はネットで全て揃うので、最悪
産まれてから、入院中買うでも
間に合うので、焦らず
あまり気にしなくて大丈夫
だと思いますよ☺️

• まるるん

まるるん

ご回答ありがとうございます!

問題ないとのご回答、安心です🥺ありがとうございます🩷
    切迫の中飛行機乗るのは、アセアセしちゃいますね💦ご無事で良かったです!やはりなかなか、準備するの難しいですよね…
    あまり焦らず、ゆったり構えたいと思います!本当にありがとうございます🩵

• 12月27日