※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみまま
その他の疑問

上の子がアデノウイルスに感染し、夫も充血の症状が出た。下の子に感染している可能性が心配。同じ経験の方、下の子に感染したか教えてください。

月齢の低いお子さんがアデノウイルスに感染したという方はいらっしゃいますか?

1週間ほど前まで上の子がアデノウイルスに感染しており、発熱、目の充血、目やになどの症状がありました。その頃は上の子と下の子(新生児)を完全に隔離していたのですが、今日になって夫の目が充血し始めました。

上の子の症状がなくなってからは普通に一緒に生活していたので、夫が感染しているのであれば私もしている可能性が高いのかな…と思います。

私が感染してしまったとしても下の子のお世話は私がすることになるのですが、同じような状況な方がいらっしゃったら、下の子に感染したかどうか教えていただきたいです。

コメント

下の子が生後4ヶ月の時に、上の子がアデノに感染して入院になりました。
当時、入院になるまでは特に隔離などしてませんでしたが、下の子には移りませんでした。
一緒に付き添い入院していた夫も移りませんでした。

• えみまま

えみまま

お返事いただいていたのに返信しておらずすみませんでした💦
    結局夫のアデノは結膜炎の症状のみだったので、手洗いを徹底したら誰にも感染しませんでした😊
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 1月11日