※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

マザコン旦那と子離れしない義母が嫌です😩愚痴です。長期休みは絶対帰省…

マザコン旦那と子離れしない義母が嫌です😩愚痴です。

長期休みは絶対帰省しようとします。
2週間前に義両親弟妹姪、義妹夫で私たちの新居(新築)を見に大勢できました。
家も建てたし12月に来るなら帰省なしのつもりでしたが、
旦那が義家の面々を駅まで送り帰ってきた途端
「母さんがすごく悲しそうな顔で見てきて、寂しい寂しい言うからやっぱり帰省する!いいよね?寂しそうにされるとかえってあげたいんだ」といいました。
ほんと気持ち悪い😩めちゃくちゃ気持ち悪い😩

子供が産まれてから旦那激務でワンオペ育児、やっと年末年始GW盆と休みが取れたから一緒に少しでも育児ができる!とおもったら、
義母からいつ帰省するのかLINE、行くとも言ってないのに孫が来るからおもちゃ買った、トマト植えてみたから一緒に実を取ろう…と帰省するよう差し向ける、
悲しい寂しいと息子(旦那)の罪悪感あおる。
帰省したら息子モードでリラックス…
育児を一緒にできなくて家族になるための時間を盗まれた気分です😩

しかも年越しは新築だから自宅でしたいとゆずらない旦那
年越し正月料理アレコレ、私に世話させる気満々で嫌だと言っても
そんな料理頑張らなくていいからと言い自分が何かするとかはなく
一切合切無視する所存です
マザコンて治りませんね😩

コメント

はじめてのママリ🔰

・帰省するなら、育児は率先してやること
・自宅で年越しをするなら料理は自分で用意すること
を条件にして、守れなかった時のペナルティ(実家で育児を率先しなかったらもう帰省はしない等、、)も提示して、納得したなら帰省します。笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭
    実は育児率先は数年前から言ってますが守られたことないのでもう私はここ2年ほど帰省に同伴してません笑
    今回も父子帰省です!
    どうせ料理もやらないので年越しもすべて私はスルーします☺️
    何言っても怒っても、ママ!ママ!で元通りで嫌になっちゃいます
    こんな愚痴を聞いてくださってありがとうございます🥲

• 12月27日
みー

義母さん、旦那さんの優しさ利用して、演技してますよね😅 寂しい、寂しいなんて🤮 
悲しそうな顔を作るとか、女優か😇って感じ😇 うちの義両親もかなり旦那に頼るところあって、私には、いつも旦那が義実家の事で休みの日も越させちゃってごめんねって感じではいますが、悪いと思ってるんなら、極力自分達でできる事はやれよ😇って感じです🥲 またそんな事で帰るの?って感じですから🥲 私が納得するような、どうしても··の内容なら、義実家帰るのは仕方ないにしても😔
しかも旦那は義実家行く前にって、かなり嬉しいのか、やたらと話ばかりウザいくらいするし、義実家行く当日は、用事が午後からでも、朝早くから起きて、行きます😇
私の実家に行く時は、向ってる途中から、あからさまに、無口になるし、当日の朝だって、起きないくせに😇 
なので、私は気に入らない為、前日から何故か気分悪いです😅
私もどうせ義実家行っても、蔑ろだし、話もつまらない、ただただ疲れるだけなので、一切行きません😅 本人達はそれが普通だと思ってますが、私からしたら共依存なので怖ろしいなと🫠