※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産み分けについて。旦那と最近2人目の話になり、2学年差か4学年差だねぇ…

産み分けについて。
旦那と最近2人目の話になり、2学年差か4学年差だねぇ、でも2学年差が楽だよねって旦那が言ってたので本当に妊活するかは置いておいて今回は産み分けについて色々悩んでます。
1人目が3月生まれなので2学年差だと今すぐにでもという感じなのですが、今回女の子がいいなという希望があります。
女の子の確率をあげるために

・排卵2日前に性行為をする
・産み分けゼリーを使う

といった方法があると思うのですが、
まず排卵の2日前ってどうやって分かりますか??
排卵検査薬を使うといいと聞きますが、2日前っていうのはちゃんと分かるのでしょうか?
それともルナルナとかのアプリで表示される日を目安にやるのでしょうか?💦
産後の生理がまだ安定してなくて不順なのでちゃんと2日前を当てて出来るのか心配です。

あと産み分けゼリーですが、使うか使わないかで迷ってます。
やはり使った方がいいのでしょうか?💦
ゼリーを使ったところで確実じゃないから尚更悩んでます。
使わない時よりも確率が上がるのであれば使いたいと思ってます。
ゼリーに関しては実際の体験談を聞けたら嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

ちゃんとはわかりませんそれは確実の産みわけじゃないのでそれやっても1/2の確率です💦

あと年が違いと年子になりますよね学年が2つ違くても
同性になる確率は上がるらしいですよ。産婦人科の先生から聞きました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局そうなんですよね💦
    だからこそお金払ってまでゼリー使うか迷いました😣

最終的にはどちらでもいいんですが、可能であればって希望ですね😂
    そうですね、年齢でみれば年子です!
    同性になる可能性が高くなるんですね💦

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

排卵の2日前は、排卵検査薬か
卵胞チェックしてもらうしかないですね🥲

ちなみに私は二人目も女の子が欲しくて、そもそも生理不順すぎて排卵いつかわからなかったので卵胞チェックもしてもらい、ピンクゼリー2本使用、他にも女の子産み分けに関することほぼ全てやりましたが、男の子でした😂

少しでも確率上げるために、、!と信じてましたが、あー、やっぱり結局は運か。って思いました(笑)

でも、これだけ産み分け試してみて男の子だったので悔いはないです😂🩷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦

前回も生理周期ぴったりに生理くるタイプだったのに排卵はズレていたのでみてもらうのが確実ですよね😣

やっぱり結局は2分の1ですもんね笑

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

ルナルナの排卵日を当てにしてました!笑
結局ルナルナの排卵日は外れていたのですが😂(初診で思っていたのと違う数週を言われた)
産み分けゼリーはジュンビーのピンクゼリーを使ってました!そのおかげかはわからないですが女の子生まれましたよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    女の子羨ましいです✨
    私も排卵ズレるはずなので排卵検査薬は使ってみようかなと思ってます💦

• 12月27日
ながちゃん

私の友達で、産み分けチャレンジした子はルナルナで表示された排卵日の2日前にタイミングをとったと言ってました!その子は生理も排卵もルナルナ通りにくる子らしいので、参考にはならないかもしれませんが、産み分けゼリー使ってその通りの性別がきてくれた話はまだ身近で聞いた事ないですね💦
男の子が産まれた友達はみんな排卵当日だったようです。
排卵検査薬を使うのもいいですが、あれは1日前に陽性反応が出るので、その前辺りからタイミングとれたらいいですよね!
産婦人科の先生から言われましたが、排卵日までに何度がタイミングをとった方がいいらしいです😓
私は今回男の子希望ですが、排卵日がかなりズレたっぽいので、心当たりあるタイミングから考えると女の子が来そうだなぁという予想です。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局は確率変わらないですよね🤣
    私も息子が生まれた時は排卵日当日と排卵日2日後だったので、タイミング的に男の子が産まれやすいタイミングだったことに産まれてから気づきました😂
    排卵日までにですね😳

• 12月27日
  • ながちゃん

ながちゃん

そうですね、こればかりはタイミングとか運次第だと思います!
    そもそもそんなこちらの意思でコントロール出来たら神秘的でも何でもないですもんね💦笑
    排卵日までにが理想ですかね、周りの妊活してる人はだいたいそう言ってますね!

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、性別わかるまでのドキドキ感もコントロール出来ないからこそですよね😂
    分かりました🙆🏻アドバイスありがとうございます✨

• 12月27日

2人目の時に排卵検査薬使って、排卵日2日前でも男の子。
3人目は何も考えず排卵日当日で女の子予定です。
産み分けは無理って聞いたことありますよー!成功した人っていうのは結局1/2だし、たまたまだと思います🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、たまたまですよね😂
    皆さんの話聞いてやっぱりゼリーは使わずに妊活しようって思いました😂

• 12月27日
のん🧸

アプリで排卵日2日前にベイビーサポートのガールを使用して女の子妊娠しました🤰🏻!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゼリーも使われたんですね😳
    女の子羨ましいです✨
    私も1人目の妊活で産み分け知ってれば排卵日2日前とかにタイミング取ってたのになぁと思ってます笑
    でも息子もかわいくて仕方ないので、次も男の子でもいいんですけど、できれば女の子がいいななんて希望持ってます笑

• 12月27日
3兄妹mama🫧

アプリ通りに生理がくる体質ではなかったので排卵検査薬を使いました✨
ピンクゼリーを排卵日近くでタイミングを取る時は毎回使用して3人目は女の子でした🎀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も排卵検査薬使ってみます!! ゼリーは使わずにいようと思います😌
    前回息子の時はタイミングを排卵当日と2日後に取ったので、何とか排卵前を狙ってみようと思います!

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

排卵日2-4日前で吸うかいタイミングとり、ライム洗浄、シリンダーしましたが、男の子でした。一人目もピンクゼリーつかいましたが男の子だったのが、信じてません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり使っても確率そんな変わらないですよね😂
    結局は50%の確率で男の子くるし、50%の確率で女の子来ますもんね笑
    ゼリーは使わないで挑みます笑
    その方が、女の子じゃなくてもすんなり受け入れれるかななんて思ってます😂

• 12月27日