※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんがおしゃぶりを嫌がり、噛んでしまいます。今から好きにさせるのは無理でしょうか?

生後4ヶ月です。おしゃぶりが元々嫌いで、最近は噛んでぺっとだします…おしゃぶりしてくれたらお出かけとか楽になるかなーと思うのですが、今から好きにさせるのは無理でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

おしゃぶりの好みが合ってないのですかね?🥲
うちは母乳実感の哺乳瓶を使っていたので、おしゃぶりも同じピジョンを使っていました。
別のメーカーのは口に入れようともしませんでした😭

はじめてのママリ

嫌いなら無理にさせなくてもいいのかなと思います。逆に癖になっちゃったら辞める方が苦労しちゃいます👈私です(笑)

はじめてのママリ🔰

1番上が完ミだったのでおしゃぶりさせて寝かしたりとかしてましたが、やはり最初はペッと出しますし、出されてはつけて出されてはつけてを何日も結構やって徐々におしゃぶりを加えてチュッチュっと吸うようになりました!
2番目、3番目も普通におしゃぶり拒否です!

哺乳瓶つかってるなら、おしゃぶり使えると思います♪

産院の時からフィリップスをずっと使ってます。