※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2日の赤ちゃんが、泣くと歯茎が見えることや口が開いていることが気になります。将来出っ歯になる可能性や矯正の時期について知りたいです。

生後2日の新生児です
泣くと上の歯茎が丸見えです、、歯が生えてないから違和感に思ってしまうのか他の赤ちゃんもこんな感じなのか気になります。

あと、寝てる時に口が開いています。拳をしゃぶる癖が生まれてすぐあったので前に出てきてしまったのですかね??
大きくなった時に出っ歯になりそうですか?矯正するならいつ頃からですか??

コメント

はっこ

新生児の赤ちゃんはこんな感じだと思うますよ😃

ちゅんちゅん

歯が生えてますけど唇で隠れてますね

以前先生にきいたら矯正は永久歯が生えてからだそうです

はじめてのママリ🔰 

新生児の可愛いお口ですね❤️

違和感ないですよ!普通です!
泣いてへの字口になると歯茎見えます見えます😂

拳をしゃぶるのは成長過程でも大事なことです!
早まらなくて大丈夫です!

小児歯科は、前歯が4本生えてきたら、まずは予防歯科でフッ素塗りにおいでね〜と言われてます!
歯医者に行くのが慣れて、全部生えそろって、それから歯並びの様子で相談していくんだと思いますよ!

ちろる

うちの子も産まれた瞬間から人差し指中指薬指の三本吸いしてました!5歳になってやっと落ち着きましたがしんどい時寝付けない時はまだすいます。

拳は分かりませんが指吸い始めたら早めにやめさした方がいいですよ💦歯医者でレントゲン撮ってもらったらすでに次生えてくるはずの歯が歪んで育ってました、もうこれは矯正でしか治せないと言われています😱😱