※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

子供がいる年末年始、旦那の予定が氷川神社へ行くこと。子供を連れて行くか悩んでいる。友達に会いたいが体調不安。皆さんはどうしますか?

今年初めて子供がいる年末年始を過ごす予定なのですが、年末旦那のおばあちゃんちがやってる蕎麦屋に顔出しご飯食べて帰ってきて今まではそのまま夜中に大宮の氷川神社にいっていましたが今年はどうしようか迷い中です💦

旦那は夜中、年越しの時間あたりで氷川神社行くと思ってると思いますが9ヶ月の子を連れて普段は寝てる時間にわざわざ行くのはなぁと思ったりしてます。家から1時間かかるかかからないかくらいです。
旦那の友達とかもばったり会えたりして屋台もやってるだろうから行きたい気持ちはありますが今年胃腸炎にもなり体調壊すことにすごく怖くなりその辺の面も気になっています。

皆さんならどうしますか、?

ちなみに旦那は31から3日まではおやすみです

コメント

はじめてのママリ🔰

夜中にはいきません😭💦
行くなら日中で💦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

冷え込むので夜子どもを連れて出かけないです
いつも初詣は昼過ぎに行くことが多いです😊

はじめてのママリ🔰

私も8ヶ月の子がいますが、さすがに夜中は連れて行こうと思わないです😭寝てますし身体が冷えて風邪ひいても嫌だなあと思ってしまって…
でも日中なら行きたいなと思います🫶

はじめてのママリ🔰

え…そんな深夜に連れていかないです💦
なんなら初詣期間すぎてからでもいいレベルです。神様も初詣期間忙しいし…。
子供いると活動が変わるのは仕方ないですよ😭
旦那さんだけか質問主さんだけ行ってくるならいいと思いますよ!

ハシビロ

子持ちになってからは順応して、変えていくしか無いですね。
おばあちゃんちに年越し蕎麦を食べに行くまでは良いとしても、そのまま帰宅して普段通りに寝かせます。
旦那さんは行きたきゃ単身行くか、翌日昼間に家族3人で初詣じゃないですか?

寒いし、寝てる時間の子供を連れてまで夜間の初詣する意味が分からないです。

子持ちになってからは諦めたり我慢も多いですが、新たな発見や楽しさや経験もしてるし、子無し時代も良かったし、子持ち時代の今も良いですよ。
子供がいるから出来た事も多いので今は今しか出来ない楽しみを見付けては?
また20年経たないうちに夜間の初詣も出来る日が来ますし。

ママリ

皆さんコメントありがとうございました!

実母に相談したところいつもモコモコ着させてるし、抱っこ紐で行くし抱っこ紐ケープも暖かいのあるからせっかくだし行ってくれば〜って感じだったので体調壊さないように暖かくして行こうと思います!
子供がいる私の友達も行くみたいなので少し会ってから帰ってこようと思います!

ありがとうございました