※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
お出かけ

自宅保育中の方、毎日の過ごし方について教えてください。

2歳と0歳の自宅保育してます。
毎日ほぼ児童館にいっていてマンネリ化してます、、
時々イオンなどにも行きますが頻繁には行けず💦
自宅保育してる方毎日何されて過ごしてますか?

コメント

たまにですが外出する日は公園で砂場と遊具で30分ほど遊ばせてスーパーで買い物して時間があれば自宅に近い散歩できる広い公園で10分くらい三輪車や歩かせて体力削ってますw

あとは自宅の庭が広めなのでそこでシャボン玉したり、草や石で勝手に遊ぶので見守ってます☺️

赤ちゃんいると大変ですよね!
上記のようにアクティブに外出するのは週に1回か2回であとはほとんど自宅でこもってYouTube、粘土、ブロック、おままごと、トランポリンなどで遊んでますよ😊

はじめてのママリ🔰

同じく2歳0歳の時自宅保育してました!

私も大体、午前中は公園、午後は家で遊ぶ毎日でした😅
行く公園を変えたり(車も使って4〜5箇所をくるくると)、砂遊びセットを充実させたり…
電車が好きだったので、よく電車に乗って散歩してました。
図書館に行ったり…

ネットで2歳の自宅でできる遊びを検索してしてみたり。

英語の子ども向けDVDを買って、疲れた時は見せてました😅(英語なら罪悪感少なくて…)

あと、毎日予定がないのもつまらなくて、週1回習い事と、行く予定幼稚園の親子教室(週1)に通ってました✨