※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

楽天市場でお歳暮を注文したが未発送。キャンセル方法が分からず困っている。ショップに電話して伝えるのが良いでしょうか?流れはどうなるのか?

楽天市場使ってる方いますか???
12月10日にお歳暮ののしなどもつけてもらって
相手の住所に送ってもらえるように手配してたのに
まだ発送されてません( ; ; )。。。
問い合わせ入れても返信も来ず、、、
口コミには同じように今月上旬〜中旬に買った方の
届いてない方が最近書き込んでました💦💦

もう諦めて他のところで頼んだので上記のものは
キャンセルしたいのですが楽天でキャンセルした事なくて…
どんな流れになりますか?ショップに電話して
伝えたら良いのでしょうか?キャンセルのページなどは
無いですよね???😳

コメント

ちちぷぷ

ショップに問い合わせページからになるかと思います。電話番号ありますか?
キャンセルページは購入後30分までそこからキャンセルできるかなと思います。
たびたび楽天使いますが、発送予定のものが発送されていないなんてことの経験がなくびっくりです💦他の人もいうことになると、、どんなトラブルなのでしょうね😓

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!問い合わせからキャンセルの旨の連絡入れました!!
    明日連絡無ければ電話かけたいと思いますが最近のショップレビューに電話も繋がらないと書かれてて不安です😩💦💦
    私もちょこちょこ使ってたのですが2営業日〜みたいな表記で購入したのに未だ音沙汰なく配送状況は佐川で番号まで記載あるのに佐川では登録されてもおらず確認も取れません😇。。
    ちなみにこちらの商品です…お気をつけを( ; ; )

• 12月26日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

あとは楽天に相談したら動いてくれると思いますって、それをしてる人もいるみたいですね💦それでも返事がないとか。
    このお店のレビュー見ましたが、最近は予定通り届いてないみたいですね。このレビュー数、この高評価、、驚きます、、
    ありがとうございます、気をつけます。無事にキャンセルされますように😭

• 12月27日
まるみ

もう2週間以上前なのにそれはひどいですね😭⚡️

一応、購入履歴⇒右上の「詳細」の中の「注文詳細」⇒ショップへ問い合わせる⇒キャンセル・返品について
のところでショップへ連絡する形になるかと思います。

私も昔そんな感じで返品した事があります🤔

明日返事が来なかったらショップの会社概要とかを見て載ってる電話番号に直接電話してみるのもありかなぁと思います。

• ママリ

ママリ

びっくりしますよね〜〜😭💦💦
    一度いつ頃発送になるかの確認などしてましたが返信無しなので新たにキャンセルの連絡入れました😭!

ちなみにこちらの商品です…😇
    評価やレビューも良いもの多かったのですが宛になりませんでした😔

• 12月26日
  • まるみ

まるみ

これだけのレビュー件数があって評価がいいと信用してしまいますね!💦
    最初は社員がインフルで全滅とかもありえるか…?🤔って思ったんですが、私も今このショップを見てきたら良い評価の合間にママリさんと同じ感じで発送が遅すぎるとか書いてる人たちが散見されたので、高評価の人はサクラか、はたまた他人への贈り物なので遅く発送された事に気付かず終わってる人達…??そしてそれを利用して適当に発送(もしくは月に数回とか決めてまとめて発送している…?!)など嫌なこと色々考えちゃいました😩
    真意は不明ですがとにかく腹立たしいですね😡💢

きちんとキャンセル対応されることを願います😖

• 12月26日