※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
サプリ・健康

非定型うつに効く市販薬はありますか?

非定型うつに効く市販薬はありますか?

コメント

ななな

受診して、そう診断されたのですか?
それとも症状があって調べてそうなのかな?と未確定な状況ですか?

もし受診してないのであれば、心療クリニックや精神科の受診をお勧めします、早いほうがいいです。

受診されてそう診断されているのであれば、先生に薬の相談をされると良いかと思います。

私は双極性障害二型ですが自覚症状から半年後に受診してもうその頃にはかなり酷くなっていっていて、もっと早く来るべきだよと言われました。

それから、向精神薬や抗うつ剤は市販で売ってないと思いますよ。

  • mii

    mii

    10年程前に心療内科へ通っていた時期はありましたが、今回は未確定な状況です。
    通って薬をもらいたいなと思いますが、病院もなかなか予約が取れず、子どもを預けるのも難しいため病院へ行けません。。
    市販薬はないですよね😞
    今は命の母と睡眠薬と胃薬を飲んで紛らわしていますが、半年くらい症状が続いているので、そろそろ辛くて。
    ご回答ありがとうございます。

    • 12月26日
  • ななな

    ななな

    そうなのですね。
    お子さん、保育園には通っておられないのですか?
    精神科や心療クリニックは初診だと予約が2、3ヶ月先になることもありますよね、、。
    半年続いているの、とっても辛いですね、よく耐えていらっしゃると思います。
    それでもやっぱり、少し待つことにはなるけれど、病院へ行かれるほうが良いのではないかと思います。
    過去にも精神疾患があったことを伝えると、もしかしたら、予約を入れてもらえるかもしれません。

    • 12月26日
  • mii

    mii

    下の子は来年度入園予定です。
    そうなんですよね。。
    初診の予約開始になると本当に争奪戦なので、それに参戦する気力もなくて。

    ありがとうございます。
    すぐには行けないと思いますが、来年度下の子が入園してそれでもまだ症状が続いているようだったら、受診したいと思います。

    • 12月28日