※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳で8時起きは遅いとママ友に言われたのですが、遅いと思いますか?もう少し早く起こした方がいいでしょうか?

一歳で8時起きは遅いとママ友に言われたのですが、遅いと思いますか?
もう少し早く起こした方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳半ですが、私も8時前後に一緒に起きてます😂😂

ママリ

お家それぞれにタイムスケジュール違うから8時でも良いと思いますけど、先のことを考えると1歳半までには7時とかに起きるようにしておいた方が良いかもしれませんね😊

Sapi

特に遅いとは思いません🥰
そもそも家庭それぞれですし(笑)

うちなんて娘が起きるまで起こさないので9時、10時とかも全然ありますよ👍🏻 ̖́-‬

まいん🍓

私は遅くないと思います😊

真鞠

今後保育園や幼稚園に行くことを考えたら、生活リズム的にはもう少し早くても良いのかなってぐらいじゃないでしょうか✋

今現在の1歳児の起床時間として不適切だとは思いません☺️

ただ、どこかで生活リズムを少し早めないといけない時期が来るかもですね🫣

ままり

家庭によって違うので一概には言えませんが、我が家の場合だと8時起きだとゆっくりだなと感じます💦
6:30~7:00には起きてます、ただまだ夜泣きもある年齢だと思うので、なかなかママが起きられない日もあると思うので無理のない時間がいいのかなと思いますよ☺️

はじめてのママリ🔰

全然いいと思いますよ〜😄

うちの子も上の子は保育園だったので1〜3歳は6時起きでしたが、下の子はずっと8時起きでした!
小学生から7時起きです☺️

いつかは早起きしなきゃいけない時が来ますし、今はゆっくりでいいと思います🌟

ちぃまま🐢

理想は7時とか言いますが、人それぞれなんで気にしなくて良いと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

園に通ってないなら
全然いいと思いますー!
うちも夜全然寝てくれなくて
12時近くに寝て
朝9時ごろ起きてくるとかも
全然ありましたし!😂

chaan

家庭や環境によるので遅いとは思いません😊
むしろ8時起き羨ましいですー😌

たこさん

3食しっかり食べられるならいいと思いますが、起きるのが遅くて朝食が遅くなってしまい、昼食や夕食に影響が出るようだと改善すべきだと思います。

個人的には8時は遅いと思います😥

娘は6時に起きます😊

保育園に通う予定があるのなら早く起こした方が良いと思います💦

🍓🍓🍓

家庭によりますよね。
うちは幼稚園入園する前までは8時起床だったかと思います。7時台は私自身のんびり朝食食べる時間にあててました。子供が予想より早く起きると自分タイムは終了しますけど。

幼稚園は9時に家を出る感じだったので8時起床のままでも全然間に合うんですが自然と7時〜7:30に起きるようになりました。
早く寝れてるなら大丈夫じゃないでしょうか?夜は成長ホルモンでる時間帯があるからとなるべく21時前には寝かせてました。

はじめてのママリ🔰

うちの子たち、7時半から8時半くらいの間で起きてますよ😌上の子はもう3歳ですが😂
入園したら自然とリズムが整うと思いますし、いま保育園に通っていないならいいのではないでしょうか😌

はじめてのママリ🔰

全然良いと思います😳