※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に家事や育児の協力が欲しいけど、イライラしてしまう。共働きだから協力を期待している。少しでも協力してほしいと思っている。自分だけが家事や育児をしているような気がして辛い。ありがとう。

私が心狭いのは分かってるんです..🫣

家事も育児もしてはくれてる方だと思うけど
些細なことで旦那にイラっとする。

なんで今は共働き多いのに女の人の方が家事主体なの😩
子どものことも全部私から。
関心を持って欲しいというか、たまには旦那発信でなんか言ってきてくれればいいのに。
私の子育て手伝ってもらってるわけじゃなく
あなたの子どもでもあるの分かってる😩?
離乳食なんて作ったことないから
下の子に離乳食あげてる時も何食べてるか分かってないんだろうなぁ😂
月に1回くらいご飯作るよ!とか言ってくれてもいいのに〜
仕事頑張ってて疲れてるの分かるけど
こっちも仕事と家事育児、料理休みなしなんだけどな😩

世の妻、母の方たち本当に尊敬します。
今日もお疲れ様でした😭✨️✨️

コメント

ぎっちゃん

女性と男性では脳の作りが違うからだそうです(^^;
うちはもう諦めました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    割り切った方が楽かもしれないですね😂🙌

• 12月27日
ちゃむ

めちゃくちゃ分かります〜😂

予防接種の管理など全てやらせてみたいもんです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予防接種のスケジュール任せたらきっと発狂しますよね(笑)

• 12月27日
るるるん🔰

子育てママさんも、ワーママさんも、本当にお疲れ様ですよね!!⭐️

どう思うか人それぞれですが、
もしも男の人が女の人レベルであれこれできたら、産むのすら女じゃなくても...というレベルというか...、むしろママとパパの役割や得意不得意が違うことの方が自然というか...悪いことではないのかなと...私はそんな気がしています。

もし、男の人が家事育児得意だったら仕事を頑張れるとは限らないかもしれない...とか😅

なので、
あくまで「手伝うことあったらゆってね」(言わないとやらない)レベルでもそれが普通な気がしてます。
お願いして協力的なら本当に嬉しいし、助かるー❤️っていう姿勢の方が夫婦仲良い気もします。
(いわゆる愛され妻??、周りの夫婦を見て...調べですが💦)

心が狭いというわけじゃないと思います😌ただ気づかないことも多いのかもしれないですね😌

私は一度離婚していますが、
元夫の気持ちはあまりわかってあげられてなかったんだなと後になって思いました。
(今は再婚して円満です)

世の男の人の頑張ってることとか、だるーっ!って思いながら頑張ってることとか、もしかしたらできる奥様からしたら「それくらい」と思うようなことでも頑張ってることを褒めてくれるお礼を言ってくれる男性はたくさん頑張ってくれるように思います🙂

私は自分がキャパオーバー気味だとイライラします😂
そんな時は、「今日はなーーんもしない!(家事も溜めれるものは溜めるw)」と決めて、休みの日を作りますw
夫には「今日はお休みしたー!ごめんね❤️」と言って😂

ママもお休み欲しいですよね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし私が専業主婦だったらそれで全然構わないです!
    決して私も家事得意でないけど仕事して家事も頑張らないと回らないのでやっているので
    男性が仕事頑張ってるから家事出来ない理論はよく分かりません😂
    2人の子どもなのに育児を手伝うことあったら言ってと言われても
    手伝う?はて?と思ってしまいます(可愛げないの分かってます笑)

• 12月27日
ままり

分かりますーーー
土日とか休日に、私がご飯作ってて
旦那がソファとかで休んでたら、
私も平日働いてるんだけど!
家事育児は毎日休みなくしてるんだけど!
ってよく思います!
私だけこんなにイライラするのかなって思ってました!

本当に、世の中の奥様、お母様方、
毎日お疲れ様です😭💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1回でいいから土日のご飯自分で進んで作って大変さ知れ!!って思ってしまいます口悪くてごめんなさい😂🙏
    ままりさんも毎日お疲れ様です😭✨️

• 12月27日