※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わん🐩
サプリ・健康

大人の微熱や疲れからくる熱はありますか?昨日から微熱が続いており、症状はほかにはないが心配。知恵熱やストレスが原因か。先月も同様の経験あり。

【大人の微熱、疲れからくる熱とかってありますか?】

子供ではなく私のことで、質問です🥲

昨日の朝、寒気がして熱を測ると
37.9℃ありました。

その後、38.3℃ほどまで上がり
頭痛がしたのでカロナールを服用。

一旦熱は下がってましたが夜中にまた38.0℃

ふくらはぎや、お尻の辺りが
若干筋肉痛のような感じでしたが
インフルの時のような猛烈なものではなく
朝になると熱も平熱になっていました。

今日も一日、それ以外の症状(咳、喉の痛み、鼻水等)は
ひとつもなく自宅でゆっくり過ごしました。

が、今寝る前にもう一度測ってみたら
また37.5℃ほどの微熱があります🫠

ちなみに周りの家族に熱などの症状はありません。

最近、心配事や考え事が多く
ストレスを感じていたり、寝不足が続いてたので
知恵熱では?!と家族には言われているのですが
どう思いますか??🥲

ちなみに先月の初めにも1日だけ高熱が出て
翌日にすぐ平熱に戻ったことがありました…
(その時は息子の風邪の看病に疲れていた時でした)

些細なことでも結構ですので、
コメントもらえると嬉しいです🥲

コメント

もも

私も20代の頃、微熱が1週間治らず、熱以外の風邪症状は特になく、若いのにそんなに熱が続くのはおかしいと大きな病院紹介されて検査までした事あります😅
その時は、脱水症状での発熱という事で点滴してもらって、治りました!
脱水でも熱がでるそうです💦
もちろん、疲れもあると思います😣

  • わん🐩

    わん🐩

    早速コメント嬉しいです🥲
    脱水で発熱する事があるんですね😳
    最近寒くなってきたのでホットコーヒー飲んだりはしますが、水やお茶を飲む量が減ってるかもしれないです💧
    水分補給、意識してみます!
    ありがとうございます😭

    • 12月26日
🔰はじめてのママリ

こんばんは!
その後どうですか?

  • わん🐩

    わん🐩


    はじめまして。
    気付くのが遅くなりすみません💦

    この後も同じようなことが一度ありましたが、暖かくなってからは全くなく元気です🥲

    寒かったので体調を崩しやすかったのかなぁと思います😭

    • 6月13日