※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食を始めて2週間経ちますが、口を開けてくれず、食べるのを嫌がります。どうしたら食べてくれるでしょうか?

離乳食始めて2週間経つのですが最初から今までずっと口を開けてくれません。
かたくなに開けてくれず、少しだけ開いた瞬間に口に入れると凄く嫌がります。どーすれば食べてくれますか?

見る限りでは離乳食OKサインは出てます。

コメント

まー

うちはそれで9ヶ月まで食べませんでした。
とりあえず笑わせたりして口開いた時に放り込んでましたが、よく出されてました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 12月27日
はじめてのママリ

うちも5ヶ月から始めましたが、離乳食食べれる条件揃ってても、食べない時ありました😓

食べたり食べなかったり、それが1週間単位や、1ヶ月単位で変わって、結構悩んでましたが、
食べたがる物を食べさせて、食べないものは無理に食べさせる必要ないです🎵
ミルクで十分です🫡

お粥もずっと食べなくて、試行錯誤してましたが、結局食べないまま、離乳食終わって、大人と一緒のご飯にするとめちゃくちゃ食べるようになった今です🫠
あの苦労はなんだったのかと思いますが🫠

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    毎日離乳食の挑戦はされていたんでしょうか?お休みした期間とかありましたか?

• 12月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

冷凍して作り置きしてたので、毎日あげてましたが、ほとんど食べずに終わってました😇
    その時はミルクあげてました!
    しんどくなったらお休みしていいですよ☺️

• 12月27日