※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

インフルエンザの隔離期間について心配ですか?妊娠中で、夫の会社でインフルエンザが出たため気になっています。最近は隔離期間がないのでしょうか?

インフルっていまは職場の隔離期間ってないですか?
夫の会社で昨日インフルが出たのですが
昨日今日はお休みしているようで
明日明後日は熱が下がったらもう出勤するようです
うつりますよね、、?

私が妊娠中なのもあって気になってしまって、
今はもうインフルは隔離しないんですかね?
私が働いてたときは隔離期間あったので気になりまして🥲

コメント

ぴくりん

職場によるみたいですね💦

うちは病院勤務なので、子供と同じように5日間は出勤停止になります。

ご主人の職場のように、熱さえ下がれば出勤OKとなってるところもあるようですし💦

しばらくはご主人にもしっかりマスクや手洗い等してもらって、家庭内でも感染対策しておかれるといいかもしれませんね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職場によるんですね、、😵‍💫

月曜発症なら金曜までお休みってことでしょうか?
    発症から5日経てば感染能力はなくなるんですかね?🥲

• 12月26日
  • ぴくりん

ぴくりん

発症日が0日目なので、月曜日発症なら土曜日までお休みですね💡

3日間が感染力のピークのようですが、1週間くらいはウイルスを排出するようです💦個人差もあるだろうし、最低でも1週間は気をつけてた方がいいと思います🥺

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、
    ありがとうございます😭!
    1週間夫にも気をつけてもらい、家庭内でも気をつけます🥲
    これだけでなく感染する場所はたくさんあるので気をつけようと気が引き締まりました😵‍💫

• 12月26日
  • ぴくりん

ぴくりん

お互いがマスクをつけていて、しっかり換気とかされていれば、かなり感染リスクは下げられる気がします!

私の周りではまたコロナも増え始めていて、まだまだ気を抜けません💦
    うち今年になって家族がインフル、コロナ×2で計3回感染してるんですが、毎回経路不明で😵

どこでもらうかわからないので、お気をつけください🥲

• 12月26日