※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つっくん
子育て・グッズ

高2の娘が遠征で1泊追加で泊まることになり、親の承諾を得るべきかモヤモヤしている。高校生は親の許可を取らないのか、LINEだけで済むのか不安。皆さんはどう思いますか?

すみません💦ずっとモヤモヤしてるというか気になってる事があります。

高2の娘が部活の遠征で25日26日と行くと承諾書?を事前に書きました。
しかし、26日の今日の昼に娘からLINEでもう1泊する事になった。明日迎えよろしくとメッセージがきていました。
私は仕事が終わってから見たので17時過ぎ。

えっ?本当に?なぜに?と思い旦那に言ったらえっそれってアリなん?って同じ気持ちでした。

高校生って親の許可とか取らないんですかね?
LINEで済む話?とモヤモヤしてます。
皆さんどう思われますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私が高校生の頃だと許可無しに延泊なんてありえないと思いますが…
でも私自身、合宿の名目で友達や彼氏の家に泊まった事はあります😅

• つっくん

つっくん

ですよね。やっぱ怪しいですよね😅

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

いやー、さすがに急遽延泊は学校側としてもしないのでは?💦
疑いたくはないですが…
私も親に嘘付いて彼氏の家に泊まった事があるので、その辺はなんとも言えませんね🥺
心配でしたら、学校に確認してみた方が良いと思います。

• つっくん

つっくん

ですよね。私も旦那もそうじゃないかなぁって思ってます🫣
    学校に連絡するのもやり過ぎなんじゃないかとか葛藤してます。でも嘘をついてるなら許しません。

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、学校に連絡するのも高校生だし気が引けますよね😅
    娘さんに、明日先生になぜ延泊になったか確認取ろうと思うけど、何時解散なの?と聞いてみるとかどうですか?😅

• 12月26日
  • つっくん

つっくん

補足追加しました。
    勇気を出して学校に連絡しました🫣

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわー!娘さん😭
    疑ってしまって本当に申し訳ありませんでした😭😭😭
    でも本当で安心しましたね😮‍💨

• 12月27日
らら

高校であれば急には絶対ありえないと思います。よほど天候で…とかない限り…その場合でも担任など先生から絶対連絡は入るはずです‼︎

• つっくん

つっくん

ですよね。なぜ嘘をつくのでしょうか😞今まで友達の家とか泊まりに行くの反対とかした事ないんですけどね。やっぱ彼氏とかなのかな💧全然言えばいいのに。言えなかったんですかね。

• 12月26日