※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドリ
その他の疑問

明日の児童発達支援の体験は3回目。施設は放課後等デイサービスも。相談員さんが予約してくれた。気にしなくて大丈夫です。

明日児童発達支援の体験に行くのですが、そこは放課後等デイサービスもしていてそちらには一度体験に行きました。そこの施設に見学や体験に行くのこれで3回目なんですが行き過ぎですかね?
この人また来たとか思われないだろうか😭
(私がいちいち気にするタイプで💦)

明日の体験は相談員さんが予約してくれました。

コメント

トマトゼリー🐱&🐭

大体一回で、把握して、細かい所は電話で確認なんで、3回歯ないですね💧

ドリさんが思われているように、また来た、と思います。

• ドリ

ドリ

一度放デイに体験予約してた日に利用してる子供達がお休みになり施設見学だけになりました。でも実際子供達が活動してるところが見たかったので体験でもう一度行きました。
    そこは児童発達支援通ってる子優先で小学生になったら放デイ利用出来ると言われました。
    今違う児童発達支援に通っていてそこを減らして新しいとこにも通いたいと相談員に相談したら児発を体験してみてと言われ予約してくれました。

3回ってさすがに多いですよね💦昨日話して早速予約とったみたいで今日行く事になりました。

• 12月27日
ママリ

何か不安があって利用ではなく
体験しているのでしょうか?
同じような施設に勤めてますが、
今は長期休みで利用者が多いためちょっと忙しいのでせかせかしてるかもです。
決めれない理由があるなら相談して、別のところにするか利用するかしてもいいと思います。
他にも検討してる人がいたら
そちらとの兼ね合いもあるかもしれないです。

• ドリ

ドリ

児発は最初利用する予定なかったんですが就学前に療育的な事やらないかと相談員に言われ今違うとこに通ってます。
    体験に行くとこは児発利用してる子優先で放デイ利用出来ると言われました。
    それを相談員に相談して今行ってるとこを減らして新しいとこに通いたいと言ったら児発体験してみてと言われ予約を取ってくれました。
    そこは一度放デイの体験予約した日に利用してる子供達がお休みして見学だけになり、でも実際活動してるとこを見たかったのでもう一度体験という形で2回目行きました。

放デイなかなか空きがなくてそこは9月に出来たばかりですが今結構年長さんが入ってきていていっぱいになるかもと言われ焦っています。私はもう通わせたいんですよね。

• 12月27日